美体の作り方


美体て笑

美肌の体版ということで爆笑


実はここ数ヶ月ずーーっとボディメイクやら、姿勢やら、歩き方やら色々調べていまして…


色んな立場の方が色んな事を言いすぎて、

本当の事を知るのは、なかなか難しい所ではありますが、


今のところ


私的にはこれがいいかな~というのを紹介します。


・無駄な労力(お金も)を極力使わない

・健康を目指す=美体


を基準に色々探して実践しています。



①まずは姿勢と歩き方

https://youtube.com/playlist?list=PLiMaYV2vPboLOosC-U6T04Fq6lR1XDKs0&si=GN-YawTFbD3QNkQI 



ゆるかかと歩きといって、外反母趾等足の不調がある方向けの動画かと思いきや、


万人に共通する、足の構造上理にかなった最も自然な歩き方歩くなんだそうです。


姿勢についても丁寧に教えてくれていて、

耳の穴→腕の付け根(真ん中)→大転子→くるぶしが垂直に並ぶ様に立つのですが、



そうなるコツがめちゃくちゃ分かりやすいのがこの動画です。合格ダウン

https://youtu.be/O4fjoLkD1VI?si=aIBlGpJKdRr-rQgM 


この姿勢を習慣付けるだけでも、かなり見た目は変わると思います。


思っているよりもかなりお尻が後ろな感じで、重心も後ろになるので私も最初は違和感が有りましたが、慣れてきました~。ウインク


姿勢が慣れてきたら、歩き方の練習をしてみるのもオススメです。


私はやり始めて1ヶ月位ですが、足の裏や足全体はすぐに楽になった様に感じました。


ボディメイクや筋トレをしようと思っている方は、まず始めに姿勢と歩き方の習得から始めてみると良いように思います。


というよりも、姿勢、左右対称の骨格、固まった筋肉を緩めるの3点で7~8割終了ってゆう感じがしています。


またまだ研究中なので、変更とかでるかもですが…


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村