更年期障害にならない秘訣は、



ズバリっ



・ずぼら


・あほ


・適当



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑DASH!DASH!



ふざけているわけではありません。




更年期障害で、


身体に変化は現れるでしょう。




でも、


精神的にまで追い込まれて、

しんどくならなくていいと思っています。



幼少の頃から溜め込んできている、


信じ込み、思い込み、トラウマ等によって、



こうでなければならない、


完璧にやらないといけない



みたいなものに縛られていると、



更年期障害等で身体に大きな変化が起こると、


余計に負担がかかってとてもしんどいです。



出来れば若い頃から、


自分のトラウマやエゴの暴走とちゃんと向き合うことをオススメします。



ぶっちゃけ、



人間関係なんて上手くできなくていいし、


家事も普通に生活が回っていればいいし、


仕事もしんどければ減らせばいい。



それが完璧にこなせてないとダメってゆう、

その概念が自分を苦しめていると思います。



なんでダメなのか、ダメだと思う理由と根元はどこにあるのか…




なんせ、


深刻に物事を考える


未来への不安、過去を憂う


これが実は全くいらないということなのです。

口笛口笛

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村