えーわたくし


美容探求歴


かれこれ30年近くになりますぅ~照れDASH!



アホみたいに本を読み、


色んな経験を重ねてきましたが、



ここ最近


これだけやっとけばいいとか、

そんな単純で都合の良い話ってないよ~


と思うに至っております。



例えば、


健康には運動!って常識の様に思いますが、


1日一万歩以上歩くのが良いと言われてきましたが、逆に歩きすぎると不健康になるというエビデンスがでてきたり。


筋トレにしても、

首や腰が凝っていたり、痛みがある時にむりやり行うと、筋肉が損傷してさらに悪化することもあったり。→私は腹筋を鍛えて腰痛になりました。



食事やサプリに関しては、


個人差が大きすぎて、

もはや他人の意見は何の参考にもならないレベル!


同じ人間というくくりでみたらダメだと思いますね。


食事法やサプリの摂取は、取りあえずやってみて試行錯誤するか、

自分に合う食べ物が何か検査する等が必用と思います。


合わない場合は、思いきって全て止めてみるのも大事と思います。

要するにですね、


健康や美容を極めようとすると、



色んなやり方、情報を

自分仕様にカスタマイズする能力が要ります!


そこがある程度確立されるまでは、

あえて全く何もしない!という選択が一番良い結果を招くと思います。


スキンケアでいったら、

メイクも洗顔もスキンケアも一旦全て止めてみて、

肌の様子を見ると全く違う視点が持てますよ~。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村