私が美容の事だけでなくて、


意識の事も書き綴る理由は、



結局


人は


意識、脳を通してしか


現象世界を認識できないから。



人を傷つけるくらいなら、


自分が傷ついた方がマシだと


思い込んでいると、


無意識に、人を傷つける場面を避け


自分が傷つく状況を作りだす。




人に対して何も言えなくなって、


自分の居場所さえも奪われる。



奪われるって何かをされた(被害者)みたいな


言い回しだけど、


この状況を作り出したのって、自分だよね。



人を傷つけたくないって、


一見優しそうに聞こえるけど、


誰の事も傷つけたくないって、


何も語らないし、何も選べない


自分の事さえも救えない。




何かが欲しいとか、


こうなりたい、


ああしたいって言っても


こんな風に思ってたら


そりゃ叶わないよね。




美容とか健康もそうで、


自分の事をどう認識するかで


結果や方向性が変わってくる。



自分に対して、


愛を持って、優しく接する事ができるか


どうか。


嫌なことを我慢して続けていたりしていないだろうか?


完璧になるまで認めないってやっていないだろうか?


これを持ったまま


喩え美人と呼ばれる存在になったとしても、


今度はそれを失う怖さで一杯になる。




それって幸せですか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村