何時もご覧いただき有難うございます お願い

 

知人が在住なので

 

無理を言って

 

”香港”ランチに行ってきました 🛫

 

海外は5年ぶりです

 

目的にお願いしたのは

 

1.地元の人が利用する飲茶店 

 

2.夜景名所 です

 

 

楽しみです

 

神戸空港前のベイシャトル(高速船)で

 

スタート です

 

寒いですが 天気最高(3/1)

 

 

関空です

 

夕方発で閑散でした

 

 

 

機内食 キャセイ航空 ですね

 

 

 

 

ホテルに着いたのは夜遅くなりました

 

香港島にある イースト香港ホテル

(香港島 官庁街  九龍島 観光街)

 

ホテルは 当たり でした 🎯

 

 

 

 

 

 

ホテルの近くのカフェで朝食

 

 

 

 

適当に注文

 

 

 

香港の空気 腹いっぱい 吸って

 

 

そろそろ お昼になりました

 

案内してもらったのは

 

ホテル近くの商業施設”アピタ”の

 

北京樓

 

上品な料理店でした

 

 

 

 

 

 

海老入り特に美味しかったです 🦐

 

 

 

 

これは ペキン ペキン 北京ダック か 目

 

 

 

 

 

旨い

 

 

 

炒飯 OK

 

 

 

 

担々麺 辛い

 

美味しかったです 完食

 

 

 

 

お腹いっぱいです

 

 

 

二階建てシティバスで夜景を見に行きます

 

 

 

シティバス二階からの光景です 🚌

 

見晴し最高

 

 

 

ランドマークからの光景

 

 

 

ポッティンジャーST

(露店通り)

 

 

 

ザ ペニンシュラ香港 ホテル

 

 

 

 

 

沢山歩きました 走る人

 

到着です フラッグ

 

ヴィクトリア湾に面した 遊歩道上にある

 

ブルースリーの銅像

 

迫力十分です キューン

 

 

 

日も暮れて

 

灯りが水面に綺麗に映りかけました 100点

 

観光客も沢山いますがマナーがいいのにビックリです

 

 

 

地下鉄で ホテル まで

 

約30分くらいでした

 

 

到着駅地下に イオンが

 

なぜか懐かしく 入店

 

日本と全く同じです

 

店内のラーメン店でカレーを食べて

 

 

 

ほっこりとした気分でホテルへ

 

明日に備えます

 

 

今日も一日ごちそうさまでした 🙇