先月サボった間の出来事

7月初めにようやく難病医療費助成の診断書を提出

K drにお願いして郵送して貰ったけど
診察時に黄色靭帯骨化がある事をチェック☑️をお願いしたのに😰☑️無し😭

もう7月😓今年もそのまま提出
窓口で登録証についてどうするか聞かれる

軽度で承認されなかった場合の為に一緒に申請しておくのが良いと言われた😑
(後日申請するとまた診断書が必要になる)

N drから骨粗鬆症の薬が服用中止となったので相談、違う薬をメモしてもらう
いつもの病院で色々試し検査しながら服用可能の薬を探って下さい、あちらの整形外科受診しても良いかも😅

N drに薬のメモを見せて処方をお願いしたら😠K drが処方してくれればいいのに☹️

責任を押し付けられたって😤機嫌悪い

だって---K drの診察は半年後
探りながらは難しい😓そちらの整形外科受診しても良いですよと言われた😞

そして肝機能数値が悪い原因の薬が特定できないと困っていたから(この時も良くなかった)クリニックで処方された薬について報告したら益々機嫌が悪くなった

そうだよね😞でもN drが原因の薬を気にしてるのに他の薬を服用したら余計に分からなくなってしまうのじゃ無いかって😑
一応クリニックの薬は原因が分かってからにしようと思っていたけど---服用しますと報告したら
N dr「それはクリニック drに聞いてください、全部僕の責任にしないで下さい
骨粗鬆症の薬についてはK drの関係でコチラでやりますが、クリニックの薬について僕に聞かないで!おかしいでしょ?!」

((((;゚Д゚)))))))
そんなふうに思われるなんて😰
薬の副作用を気にしているから薬の追加を報告したけど---機嫌を損ねてしまった😓

肝機能障害の原因を調べるって言っていたのに😑
この時も怪しい薬の話をしていたのに---


新しく処方される事になった骨粗鬆症の薬
「ビビアント」についての話し
とりあえず28日分処方、その後継続するかどうかは、異常が無ければ受付で処方箋だけを出してくれる、異常が有れば中止して受診

そう言われたけど---😰詳しく聞く気にならず😞早々に診察室を出てきました😑

相変わらずおバカな私です😞

ビビアントは---微妙で下肢がぱんぱんに張って痛い😓どうしたものか---

P drにもちょっと相談したけど
やはり微妙な返事( ̄∇ ̄)

ただ、今回手関節の手術で3日前から服用中止、術後再開。これで違いが有れば😅

結果---中止時は張りが薄れて楽になってました
でも再開後は以前ほどの強い張りではなくなってました(痛みは無いけどぱんぱん)

やっぱり微妙なままです😅

でも次回の処方箋はお願いしようと思います、