今日はすごくいい天気☀️

明日からまた天気が悪くなるらしい😔

役所へ行く用事を今日にうちの٩( ᐛ )و

帰りに
来月お寺で行われる寄席のチケットを
買う為途中下車、寄り道😊

しかし。゚(゚´ω`゚)゚。
定休日だった(>人<;)

その店に行くために結構歩いたのに😰

ショックでバス停まで戻る気にならず
それに
家までそのまま歩いた方が早い

途中のドラッグストアで買い物して
そこからバスで帰ろう٩( ᐛ )و


午後からは家事🧹

天気がいいと、こんなに違う😅

特に洗濯は今日のうちにしておかないと
明日からまた雨☔

ちょっとムリしてでもやらなくっちゃ!

しっかり休憩をしながらだけどやれた

٩( ᐛ )و


今日の役所で
難病の登録者証について聞いてきた

登録者証発行には医師の診断書が要る

登録者証に病名は記載されない

医療機関受診には関連されない
ただ
公共機関等で割引きとかの扱いされる

私の場合、もう受給者症があるから
登録者証は意味がない
診断書で病名追加の難病申請をした方がいい

私の副腎機能低下症が軽症って事で
難病申請できないなら
登録者証携帯で緊急時の対応が
スムーズなるなら欲しいと思ったけど
関係無かったみたい( ̄▽ ̄)

私の場合、他県での受診記録しか無くて
何かあった時、こちらでは記録がない😰

骨化症の受給者症だけでは不安😰
だから出かける時は
必ず受給者症とお薬手帳は携帯
( ̄∀ ̄)

近くの病院で受診記録、病歴を残す様に
したいけど---なかなかね〜(`_´)ゞ

昨日の病院で小穴を開けれた気分だけど
どうなのかな??


連日のお出かけでちょっとお疲れだけど
以前の様な酷い疲れではない

お天気が良かったからかな??٩( ᐛ )و