一年を振り返り&新たな一年へ向け | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

いつも見ていただきありがとうございます!! 

福岡 西新 漢方相談 馬場薬局 の内田です。

(*^ー^)ノ

 

 
更新しよう、更新しようと思いながら、遠ざかっていたブログ💦
 
写真だけを残し、完全に旬を過ぎてしまった保存記事がいくつも残っています💧
 
9月末の投稿からはや4ヶ月
今回の投稿は年末行われた、馬場薬局薬剤師漢方勉強会の忘年会🍻
と年末の大掃除についてビックリマーク
 
 
 
馬場薬局では社内の勉強会が
漢方
漢方基礎
美容
新薬
登録販売者
その他・・・といろいろ行われています鉛筆
 
その中の漢方勉強会では、毎月テストがあり、間違えた分 罰金を払い
その罰金で年末に忘年会を行うというステキなシステムがありますシャンパンロゼワイン
 
そして、その忘年会の時には参加者の前で
来年1年間の「勉強の目標」と「遊びの目標」
 
前年の忘年会の時にたてた1年間の「勉強の目標に対する反省」と「遊びの目標に対する反省」を発表します。
 
この目標は、簡単に達成できるものではならぬという暗黙の了解があるため、
とても100%達成できないような目標をたてますあせる
 
 
今回のわたくしの勉強目標達成率は40%程度あせるあせる
遊びの目標に至ってはほぼ0%でした爆弾
 
この目標達成率によっても罰金をお支払いするシステムなので、
1年間に集まる罰金はかなりのモノ滝汗
 
 
皆の努力の甲斐あり、忘年会はとても自分ではいただけないような御馳走をいただけますナイフとフォーク
 
 
今回は佐賀の「シャトー文雅」さんで開催となりましたステーキ
 
 
 
 
これでもかというほど運ばれてくるお料理はどれも美味ラブラブ
 
 
自然と笑みがこぼれますウシシ
 
 
毎年社長のお誕生日が近いこともあり みんなでお祝い誕生日ケーキ
 
大満足まじかるクラウン
 
お腹いっぱいになりましたニコニコ
 


社長から家族へのプレゼントもいただきましたアップ
ありがたや~m(_ _)m
 
 
 
2019年のわたくしの勉強の目標と遊びの目標はどのくらい達成できるのでしょう!?
 
亥年ではありますが、猪突猛進という性格でもないのでいのししあせる
丑年生まれなもので、着実に牛歩ですすんでまいりたいと思いますおうし座

 
毎年みんなそろってこのような会を続けていけることが、
ありがたいな~とシミジミ感じる今日この頃です照れ
 

 

 

 

 

【追伸】

年末お店を閉めてから、西新店スタッフで

1年間お世話になったお店をピカピカにすべく大掃除をしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西新商店街近くの花屋さん「UA」の坂口さんが、

年末のあいさつと、正月飾りを持って来てくれました乙女のトキメキ

 

UA Facebook…https://www.facebook.com/UAflower-240241133417196/

UA Instagram…https://www.instagram.com/ua_flower/

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

お返しに、馬場薬局の年末恒例「屠蘇風呂」をプレゼント♨

 

屠蘇風呂過去の記事…https://ameblo.jp/kannpoubabayakkyoku/entry-12225180146.html

 

 

 

 

 

 

2018年は嬉しいことも悲しいことも色々ありましたが、

無事に1年を終えることができました。

 

馬場薬局で働き始めて20年

馬場薬局の社員のみなさんと、

西新店でいい仲間に囲まれて仕事ができることに感謝流れ星

 

お客さまに感謝流れ星

 

そして家族に感謝流れ星

 

 

 

2019年もみんなで協力し、

より多くの患者さんの心に突き刺さった串をとりのぞくお手伝いができるよう、

元気で笑顔で、喜んでいただける方が増えるよう努めていきたいと思います筋肉

 

 

 

 

 

馬場薬局

http://www.babakanpou.co.jp/index.html