早良区老人クラブウォーキング大会 | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

昨日は、早良区老人クラブのウォーキング大会に協賛で参加させていただきました。


この会に参加するのは、今年で3回目☆


毎年400人を超える大勢の方たちが元気に参加されています。


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


続々と集まる参加者の方たち!!


一昨昨日の大型台風接近で、吹き荒れた風も止み、

絶好のウォーキング日和◎


ただ、台風が過ぎてから、一気に気温が下がったので

寒寒(=◇=;)



私たちは、参加者の皆様に馬場薬局オリジナルタオルをプレゼントして影ながら応援です!!


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


私が言うのもなんですが、

このタオル、ひじょーーーーーぅに良質で

ふっかふかっ(///∇//)


これもらったら嬉しい☆




今年、私はお店の留守番で参加できなかったので、

登録販売者 兼 管理栄養士の益永さんと、

日水製薬の川村さんにお手伝いして頂き、

行ってきてもらいました。

m(_ _ )m




漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


今回は来賓として花まで用意していただき、

ありがとうございます☆

(#⌒∇⌒#)ゞ




毎年感じますが、

参加される高齢者の皆様!

非常に元気です。


見ているこちらも元気になります。

o(^▽^)o




今回の最高齢、

男性87歳 女性89歳


見てください!! このピンっと伸びた背筋!

素晴らしい☆


こういった歳のとりかたをしたいものです。

( ̄ー ̄)


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


ちなみに、わが馬場薬局は、今年80周年を迎えました。


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


今回の会にも、同級生がたくさん参加されています

(-^□^-)




漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


ケガのないよう、入念に準備体操をして出発に備えます。





写真がないのが残念ですが…

今回の大一番

来賓者挨拶!!


カラオケ

「秋は漢方の考え五行説では、肺の季節です。

呼吸で、空気中の天の気を取り込んで、元気を作るのに最適な時です。

今日のような、ウォーキングはそういった意味でも、本当にいい活動です◎


そして、もう1つ…

呼吸法の中でも、最もいい呼吸法が笑いです。

テレビを見て笑うもよし、

おしゃべりをして笑うもよし、


声を出して笑うのが1番ですが、

悲しい時、腹立たしい時にも、笑顔を作ってみるだけで効果があります☆


どうぞ皆様、今日はケガのないよう、歩いて、笑って!!

楽しんできてくださーーーーーーーーーーぃっ! 」

(*^ー^)ノ



昨夜の猛特訓の成果をおしみなく出し切り完全燃焼◎


いい挨拶だったようです。


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


益永さん、川村さん、お疲れ様でした。

m(_ _ )m





追記


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


今回お世話になった、早良区老人クラブの今林さんと

パチリカメラ




私たち馬場薬局は、皆さんのような元気で幸せな歳のとりかたができるよう、漢方と東洋の知恵を活かして、影ながらお手伝いできればと願っています。

(。-人-。)