プロ集団Ⅱ | 漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

漢方相談の馬場薬局 福岡西新店 店長ブログです。          漢方で「皆さんの健康を応援します('-^*)/」

福岡 西新の商店街にある漢方相談の
馬場薬局で店長をしています。
東洋医学、漢方のことをはじめ、
お店、お客さま、日常のこと、
愛犬、イラスト、文具、食、趣味…
日々のことを書いています。
よかったら読んでみてください!

ブログに書こう書こうと思いながら、時間ばかりが過ぎて行ってしまっとります…

(^_^;)


先日ブログで紹介したCM作成の続きです!!


撮影から1週間後に音入れがあり、また立ち会わせていただくことになりました☆


あいにくの雨の朝、広告代理店の三浦さんとバスでおちあい、親不孝通りにあるスタジオ「TRUST」へ…

(三浦さんと僕の家は歩いて行ける距離で、バス停1つ!)



こんなところにスタジオってあるんだ~とか思いながら、親不孝通りを歩いていると、

朝一とは思えない、すがっすがしい&キラッキラの笑顔で映像クリエーターの井口さん登場!!


なんてサワヤカなのっ!

おっさん2人には無い空気が取り巻いてます

(≧▽≦)



井口さんの後について「TRUST」へ

出迎えてくれたのは編曲家で作曲家でもあるSHiNTAさん。


これまたイケメン☆



名刺交換が終わるや否や

次に登場したのが今回のナレーター中倉さん。


こちらは超キュート!!

それもそのはず、ナレーションやMCもつとめるNOIRのモデルさんでした。


メンツがそろったところで、サッと準備に取り掛かると思いきや…

イラストレーターで、今回のナレーション原稿を担当してくれた松屋さん到着!!


松屋さんっ、遅刻ですぞ(`・ω・´)




いよいよ音入れ作業スタート☆


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記

映像に合わせて、原稿を読み上げていく中倉さん

ナレーションに少しずつ注文を入れ、様々なバージョンをつくる井口さん

それらの音と映像を絶妙に調整していくSHiNTAさん

さすがプロですっ(b^-゜)



漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記
沢山の機材が並んでいます。



漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記
ちょっとディレクター風に登場してみたりして

(/ω\)

(ホントは、後ろのソファーで見守っていましたっ…)



内田(私)、三浦さん、松屋さんの3名は、後ろのソファーに腰掛け、何十回も繰り返される原稿読みの言葉のイントネーションや強さ、速さに聞き耳を立てる…



何回も何回も、それぞれが意見を出し合い理想の形がとうとう完成☆☆☆





「お疲れ様でした~っ」



しばしの歓談後

解散っ!!


漢方 馬場薬局 西新店 スタッフたちの日記


外に出ると雨は止み、日が照りはじめ、

三浦さんと自分は、

「僕たちモッテル、モッテル」と言いながら、大満足でそれぞれの職場に向かいました。


今回も、ホントにいい人たちに囲まれて、いい作品ができたと思います。

今から放送が楽しみです(^∇^)



(イニシャルで書き進めていましたが、登場人物が多く、誰が誰だか分からなくなってきたので、名前書いちゃいました(^▽^;)

勝手にゴメンナサイm(_ _ )m)