夫が日曜日に退院して、

いつもの日常が戻りつつあります。

 

病院まで

電車と徒歩で片道55分ほどかかっていたので、

お見舞いがなくなって、

少しホッとしてる。

(仕事してるし、体力的にきつかった!

会いたくて行ってたんだけど…)

 

ちなみに今は、

夫が休職中、私がリモートなので、

本当にずっと一緒。

 

毎日夫と共に過ごせることが、

新鮮でおもしろいです!

 

 

夫の会社は

産業医との面談を済ませてOKがでないと

仕事には復帰できないとのこと。

 

 

夫は早く仕事に復帰して、

私と娘にお金を少しでも残したいというけれど、

私としては、

夫が痩せていて、

すごく心配なのでもう少し休んでほしい。

 

 

病院食で痩せたのかな?

 

 

いつも普通に歩いていた坂道で筋肉痛になっていたから、

体力も落ちてる様子。

 

 

 

抗がん剤での強い副作用は

今のところはないけど、

皮膚の乾燥と喉の乾き、手のしびれはある。

 

2週間おきの抗がん剤治療が

効くといいな。

 

 

 

退院した日。

 

10歳のむすめが作った、

ミネストローネ。

 

夫のリクエスト。

 

すごーーーーーくうれしそうに、

よく噛んで食べてました。

 

イベントバナー

 

 

マラソン始まってますね!

 

ヨーグルトは便の臭いを減らしてくれるようで、

乳製品が苦手な夫が意識して食べています。

 

ストーマからの臭いは

まだ一度も気になったことがありません。

全然匂わないし、

便がいつ出てるのかも分からない。

 

 

夫はとても気にしていますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

私はヨーグルトが大好きで、

基本毎朝食べてます。

 

無糖に果物入れて、

メープルシロップか、はちみつです。

 

 

薬膳的にいえば、

寒がりさんやむくみやすい方は

冬は食べなくて良いです!

 

食べたい時は少量か、

シナモンやヒハツなどのスパイスと合わせると〇

 

 

 

 

 

毎年、バレンタインに

夫へウイスキーをあげてたけど、

まだお医者様よりお酒のokはもらえてません。

 

okもらえても少しですね。

 

 

 

 

妹の旦那様に。

 

 

 

自分に。

 

 

  

自分用に迷ってる。

 

 

薬膳のブログも書かなきゃと思っていますが、

明日が仕事の方の薬膳記事の締め切りです。

 

 

まだ仕事します。

 

ではまた。