肩の力 | 東洋医学・陰陽五行を理論から知って漢方ティーをサロンに取り入れるセラピスト・専門職の方向け教室

東洋医学・陰陽五行を理論から知って漢方ティーをサロンに取り入れるセラピスト・専門職の方向け教室

個人サロンのセラピスト・専門職の方向け、東洋医学の考えと漢方ティーでお客様を体質改善に導き、自信を持ってSNSで東洋医学の発信が出来る様になる漢方ティーマイスター教室

本日もお立ち寄り頂きありがとうございます♪

久しぶりのブログの更新です!

昨日、目白の白亜のお家サロン「健康美の会」のスペシャル企画、
「3人のボディーセラピストさんで整体・アロマリンパ・タイ式マッサージを至福に3時間受ける」
を体験して参りました♪

まさに至福の3時間でした。

!cid_01@140501_093041@______N03D@docomo_ne.jpg

皆様ありがとうございました。

そして、3人のボディセラピストさんに揃って言われた事がありまして、
それは、
「下半身の柔軟性に比べると上半身の肩が凝っている」

そうなんです、私は昔っから緊張すると肩にグッと力が入る。
「リラックスして肩の力を抜いて!」
分かっているけど長年の癖は抜けない。

「肩に力が入る」のは、
緊張から交感神経のスイッチが入り呼吸が浅くなり「戦闘モード」になるから。
リラックスした深呼吸をしていたら、いざという時に戦えないと身体が判断するから。

(戦闘って言っても何と戦うのやら(´・ω・`)?)

でも、自分で分かっていた事とは言え、今回3人のセラピストさんに教えて頂いて再認識できました。

これからはもっと肩の力を抜いていこう♪

それにはまずは「深呼吸」
人は深呼吸しながら緊張する事は不可能だから、意識して深呼吸する事で緊張も解けます。

「脱力」、まさに「抜ける力」を教えて頂いた3時間でした。


今日1日ハッピーであります様に♪

30代40代からの自分磨き!
TCカラーセラピー

薬膳カレースパイス・ハーブティーをアドバイスさせて頂いてます
魔女カフェ・ラムーン


美容、ワークショップ、癒しなどを気軽に体験できるイベントを各地で開催
スマイルカフェ

女性専用禁煙カウンセリングルーム
レディース禁煙パートナー