朝のブログから一転…

午後からモードが変わりました!
最近、何か違うなの違和感…


岡田さんとはるちゃん
の自己開示ブログDVDをみて

ハラの感覚が動きました(>_<)!
行けといった結果…


『真面目なナンパ師♪』の記事書きます!


{76A4C7CA-B1E6-4BFB-B595-0199D430370F}


昨日も、
世界は主観で楽しもう🎶
と書きましたが、

お前は、本当に体験した事あるの?
との声が降りてきました。


大学時代にさかのぼり
当時、リハビリ学生の三年…

座学は一通り終わり、
本格的な実習へ入ります。


当時、真面目だった!私。

今も!?


実習は、患者様の身体を触ったり出来ず、
お話する事から入る時期でした。

実習に割り当てられた病院は厳しく、
真面目な私はガチガチ☺︎笑

話すこともまともに出来ず、
治療ベッドの枕や靴を揃えるのが
精一杯の時期でした😵


結果、対人恐怖症に(笑)


普通の人とは、話出来ましたが…

実習→仕事につながると思うと、
患者様が本当に怖く感じたのです。


二週間?の
実習も一先ず終わりました。


しかし、また長期実習があり、
更に、これから仕事していくと思った時、
人生が終わるようなドン底に落ちました…。


人生終わった…
人怖すぎる(o_o)


ただ、ふとそこで何を思ったか、
これではいけない(>_<)


人と話せないなんて致命傷だ!
これは、人間関係の問題なんだ_φ(・_・


ならいっぱい知らない人に話しかけるしかない
ってなりました。



誰に話しかけるべきか…

何なら、恋愛とかも含めて克服しよう☺︎
とひらめきました💡


当時、福岡の柳川や大牟田辺りにいて

初めは、近くのショッピングセンターで
声をかけ始めました!


ナンパの始まり始まり〜。


先程の通り、人が怖いレベルですから…
まずは、書籍を参考にしながら📖


斜め後ろから声をかけるといい!
なんて書いてあります。

その通りにしてやりました。


人を決めたら、すぐに声をかける。

そんなのできません(笑)


すぐに声をかけられないと
『お前ストーカーやろ!』
って誰かの声が聞こえます。

自分の頭の声です(笑)
益々、声掛けられません。


そんなことを二週間ぐらい続けました。
声を掛けられず、日々落ちていきます😵


ダメな自分、ダメな自分、ダメな自分…


そして、周りのせいにし始めて

福岡市内に行かないと、
人も居ないしダメなんだ!
とやけくそな言い訳💡


そして何と、決意して定期まで購入(・∀・)
今、思えば完全にバカすぎる(笑)


天神へ通う日々が続きます…

また、声掛けられず。声掛けられず。

詳しく覚えてないですが…
2週間は通ったでしょう。


遂に、その日はやってきます!
毎回、人を追うと心臓バクバク…

折角ならと毎回気になった人にだけ
声掛けると決めてました!


これは今でも、覚えていて…

天神地下街、ちょうど登り坂のところで
歩くスピードが落ちるところ。


意を決して声をかける!


『こんにちは』  


のみ…



相手、会釈(・∀・)



私、緊張して何も言えず…



相手、ぽかん?



彼女の姿が消えた後、
他の人の目を気にせず
私は嬉しすぎてスキップしてました(笑)


このように、1ヶ月ほど掛けて
失敗を何回繰り返した事か…

世界を主観で楽しんだ大学生時代でした🎶


その後、実習が上手くいった事は
この結果が全てを物語っています(>_<)