新年明けましておめでとうございます!

 

サッカー皇后杯決勝は日テレ・ベレーザが4-2でINAC神戸レオネッサを下して優勝しました。大会連覇で、今季3冠(リーグ、リーグ杯、皇后杯)を達成しました。

 

 

直近10年も皇后杯を分け合ってきた両チーム。なでしこJAPANの代表選手だらけの強豪同士の戦いで、追いつき追い越され追いつきの点の取り合いになりましたが、最後は今季頂点を取り続けてきたベレーザが突き放しました。神戸はリーグで2位、リーグ杯でも準優勝、皇后杯も準優勝となり、ベレーザに泣かされるシーズンになりました。

 

今年は女子ワールドカップが開催されます。8年前の感動を思い出すといまでも鳥肌が立つようです。

あらためてタレントがそろってきたなでしこJAPANの活躍が本当に楽しみです。