おばんかた~クマ

福島弁でこんばんはの意味ですきゃっ

だんだん暖かくなってきて花粉の季節になりましたが、有力な情報が入りましてん音符スマイル音符

花粉症の私にはもってこいの情報ゲッチュ~いえーきらきらハート

はっさくに含まれるナリンギンが花粉症に効くと言われていましてうへー

抗酸化作用があり、ビタミンCの吸収作用もありますびっくり

粘膜の抵抗力も高め、強力な抗アレルギー作用があるということで、

毎日はっさくを2つ食べるようにしましたちゅう~

丸ごと食べるのは結構大変なので、ミキサーですりおろしてヨーグルトへにっこり



野菜ジュースにしてみたり、豆乳と観音山みかんジャムとシェイクにしてみたりみかんべぇ~みかん



毎日とってもおいしくいただいています♪

私は観音山のはっさくを食べているのですが、ほんとうにはっさくなのかというくらい
苦くなく、さわやかの甘さで、薄皮もミキサーにかけても全然苦くありませんキャー

今まで福島で食べていた苦いはっさくの印象はまったく消えましたよべえ

はっさくを1か月間摂り続けた花粉症の方は約87%の人が軽減したという結果もあるようなので、ぜひ皆さんも試してみてくださいおっけーエンジェルらう``

ちなみにすんごく花粉症がひどい園地主任のみっちーもお試し中ですチカラコブ(・∀・)