いつもるん華が歩いている

ウォーキングコースに神社があって

そちらの神社を参拝させていただくことが

去年の秋頃からほぼ毎日の日課になっていました

 

数年前からたまに参拝させていただいていたんだけどね

 

週4.5日と毎日のように参拝していると

神社愛もでてきて

扉が閉まっていて中の本殿は

見ることができないけど

 

いつか見てみたいって気持ちが

ふつふつと涌き出てきていました

 

 

 

 

でね、

 

昨日いつものように神社に行ってみると、、、

 

 

入口のところにのぼり旗が立ってる!

 

ぽつんとお社が建っている

人気の少ない静かなところなのに

 

話声がする!

 

ゆっくりお参りできるからその静けさが好き

 

 

祝日でお休みだし

お参りに来たのかな??

先客かな??

 

って思いながら階段を上っていくと

 

 

そこには

 

 

本殿の扉の開かれて神々しく

ロウソクの炎が揺らいでいました~!!!

 

 

本殿の中はどんな感じだろうって

気になっていたから見れて感激よ♡

 

 

そちらにいた方にお話をお聴きすると

今日はこちらの土地神様のお祭りで

交代でロウソクの番をしているとのことでした

 

 

いつもはついていない立派な鈴緒で鈴をならし

いつもは扉の中に閉まっている賽銭箱に

いつもと同じ金額のお賽銭を入れて

 

お祭りだって知っていたら500円にしてた

 

 

いつもと同じ

 

じゃなくて、

 

 

いつもより長めに参拝させていただきました!

 

 

 

賽銭箱がないので普段は
丸い穴か月の形の穴からお賽銭を入れさせていただいています
 

 

今日がお祭りだなんて知らなかったし

必ずしも毎日来れているのではないので

 

 

土地神様のお祭りの日に参拝できて

本殿も拝見することができて嬉しい

幸せだなと思いました^^

 

 

縁起ものだからとお菓子いただきました

ありがとうございます♡

 

 

 

 

縁起ものだから主人と分けて食べようと思ったけど

夕方待ちきれず一人で食べちゃった

 

 

帰り道

子供神輿の声が聞こえました

 

 

 

願いや思いって発さないと叶わない

 

いつも参拝している神社の本殿の中

見てみたいって思っていたから

ちゃんと導きがあって拝見できてる

 

そうゆうものだと思う

 

 

願いは叶う♡

 

いつも参拝している神社の中がみたい!

 

 

いつも参拝している神社の

お祭りの日に参拝できて

本殿を拝見することができた♡

 

 

 

♡5月出店情報♡

 

5月1日(水) 10時~16時30分

 夢叶マルシェ(初開催)

 蔵王みはらしの丘はらっぱ館

 

5月4日(金)10時~16時

 超風凪マルシェ

 道の駅やまがた蔵王

 

5月15日(水)10時~15時

 凜音cafe出張個人鑑定

 上山市南町2-20

 

 

 

 

🌸ご提供メニュー

 和尚禅タロット&観音力カードセッション

 

 

友だち追加

@ylh3176v

 

個人鑑定ご予約もお待ちしております^^

 

平日の対面鑑定ご希望の方は

お気軽にご連絡くださいね♡