季節の行事はしっかりする家庭で育った

るん華


 

ですので、

結婚しても変わらず節分の豆まきをしました!

 

 

ちょうど夫が休みだったから

夕方早い時間から豆まきできてよかった♡

 

 

 

 
 

で、

どうしようかなと思ったのが

恵方巻!

 

 

昔、恵方巻が出始めたときは

1本まるごとその年の方位に向かって

願いごとしながらもくもくと食べる

 

 

そんなことを面白いと思ったし

開運に繋がるならとしてきたけど

 

 

だんだん値段上がってるし

なんか以前よりも美味しいって

感じなくなっている

 

 

だから今年は夫と相談して

恵方巻なしにする方向に

決めたんだけど、、、

 

 

買っちゃいました!!!

 

 

 

ハッキリいうね

今まで買った中で

一番高くて一番美味しくなかった・・・

 

 

味は食べないと分からないけど

値段は高いなと思いながらも

買ったのはね

 

時間が欲しかったからです!

 

 

夕食作らないで済むから

その分時間がとれると思ったんだ

 

 

今回、風凪マルシェに出店するとき

【筆跡でみるあなたの性格】

追加したのね

 

 

今、その勉強を必死にやっているところ

 

だから少しでも時間確保したくて

高いなと思ったけど買ったんです

 

 

 

時間ってお金で買えるなと

まさかの恵方巻から思いました!

 

 

 

 

風凪マルシェ出店情報!

 

日時:2月11日(日) 10時~16時

 

場所:パルケデアミーゴ2F

 

山形市嶋北1-3-1

 

 お気軽にお越しくださいね♡

 

 

 

🌸ご提供メニュー

 和尚禅タロット&観音力カードセッション

 

 

友だち追加

@ylh3176v

 

個人鑑定ご予約お待ちしております

 

平日の対面Zoom鑑定希望の方は

お気軽にご連絡ください