ネガテイブに考えている時はエネルギーがダダ漏れしているとしたらどうしますか? | 身体と脳を活性化! 『みること』から本来の能力が覚醒するビジョン・アドバンスプログラム

身体と脳を活性化! 『みること』から本来の能力が覚醒するビジョン・アドバンスプログラム

身体と脳を活性化し、『みること』からあなたがまだ発揮できてない本来の能力を覚醒させて、自分らしく人生を豊かに生きるためのビジョン・アドバンスプログラム主催

嫌いなことから気づくことってありますよね。

私はダンボールを片付けるのが嫌いです。



紙を再生用に紙紐でまとめて縛るのが嫌いです。

理由は、、、


手がガサガサするからです。

ダンボールは📦形が一定でないので
まとめる時の面倒くささを思ってしまうのです。


自宅ではなく、娘のマンションにも
ダンボールが山のように
押入れに入っていました💦


月1位で来るのですが、見て見ぬ振りをしてました😅
だって、嫌いなんだもん。

今回は意を決して片付けました!

そこで自分が変わっていることに気づいたんです。

今までだったら、

「なんで?私がこんなことやらないといけないんだろう?」

とか
「甘やかしすぎかな?」

と、ひとりでぐるぐる、イライラしていましたね!

それが今回はそれを考えなかったんです。

私はどうしてダンボールを束ねるのが嫌いなんだろう??


と、頭にはよぎるけれど、考えても答えが出ないことを考えててても、エネルギーの無駄だから


「まぁ、少しずつやるかー」と、
前向きではないけれど
今ここでいられたんです。


問題にフォーカスするのではなく
どうなりたいか!に
エネルギーを注ぐ


方法にフォーカスする前に
自分自身であり続けることに注力する


日常にこの原則を取り入れることで日々の暮らしがとても楽になります。


エネルギーの節約にもなります。


イライラしていても
自分のエネルギーを高めることにはならないんです。

「気をとられる」
という言葉がありますが、
を何かにとられている
訳です。

というのはエネルギーです。


イライラに気をとられるということは
そのエネルギーがダダ漏れ状態なんですね。

そんな時は
自分のエネルギーを高めることを選択す


どれだったら、ワクワクする?
何だったら、ウキウキする?
どうやったら、楽にできる?


そんなことばかりを考えいると


自然にネガテイブにはならないし
自分を否定することはなくなって


心穏やかに暮らせるようになります。


日常の中にそんなチャンスは転がっているので、日々そのチャンスを見つけてみましょう!


そのチャンスを見つけるにも、ちょっとしたコツがありますから、それも次回お伝えしますね😊

☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜