いつも頑張って皆さまこんにちは!

 

DVモラハラ夫離婚専門ライフコーチ

観音寺りり子です

 

最近ご無沙汰で申し訳ありませんでした!

m(__)m

 

 

 

 

今日は何かと注目

 

 

『チャットGPT』

 

を使って

記事を書いてみたいと思います

 

 

 

 

これって

 

専門家が要らなくなる????

 

人間よりすごい??

 

 

などなど…
 

 

私も先日から色々聞いてみておりますが

 

 

 

 

ホントに…

 

私も要らなくなるかも???(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

そんなGPT君に

 

 

『DV夫と暮らすことについてどう思いますか?』

 

と質問してみました

 

 

 

 

 

するとーーーーーーー

 

 

 

以下チャットGPTの答えです

 

 

DV(ドメスティックバイオレンス)を受けている場合は

 

直ちに自分自身の安全を確保することが最優先です。

 

 

 

>おとめ座うむうむ…ニコ

 その通り…

 

 で…?

 

 

 

以下のことを行うことをお勧めします。

  1. 安全な場所へ移動する                          DVの犠牲者は、危険な状況から逃げることができる場所を見つける必要があります。家族や友人の家に避難する、シェルターに滞在する、警察に助けを求めるなどの方法があります。自分の安全を確保することが最優先です。

 
>おとめ座その通りです!!
 
 でも実際問題それもなかなか大変
 
 で??
 
 

 2.専門家の支援を受ける 

 

    DVを受けている場合、専門家の支援を受けることが非常に重要です。

    医師、弁護士、カウンセラー、DVのサポートセンターなど、

   さまざまな支援機関があります。彼らはあなたをサポートすることができます。

 

 

>おとめ座これは実にその通り…

 

 でで??

 

 

 3.警察に通報する

 

   DVは犯罪です。

   警察に通報することで、DV夫が警告され、

   犯罪として処理される可能性があります。

   また、DV夫による暴力行為や威嚇行為が発生した場合は、

   すぐに警察に通報することが必要です。

 

 

 >おとめ座 えっと…(;^ω^)

  正論だけど…

  難しい場合多いよね?

  

 

3.ドメスティックバイオレンスのサポートグループに参加する

 

  ドメスティックバイオレンスのサポートグループに参加することで、

   同じ経験をした人たちと話をすることができます。

  あなたが感じている恐怖や不安を理解し、サポートを受けることができます

 

 

>おとめ座これはもちろん良い事なのですが

 

 アメリカなどは依存症や同じ苦しみを抱えた人々の

 サポートグループの活動が盛んなためなアメリカチックな提案と考えます

 

 日本において、まさに渦中の方がすんなり参加できる

 サポートグループは少ないし

 心理的にも難しいかな…と思います

 

 

 

 DVは非常に深刻な問題です。

 

  あなたは自分自身の安全を確保するために、

  できるだけ早く専門家の支援を受けるようにしてください。

 

以上がチャットGPTからのお答え

 

 

 

>全部『その通りです!』

 わかってます!

 

 

 

 

 わかってるけど

 

 色々あるのよ…

 

 ってとこは斟酌されてない…

 

それがまだAIと私たち人間の違い?なのでしょうか?

 

 

 

 

 

人は

 

『わかっちゃいるけど…』な生き物です

 

 

 

やめられない自分

 

しんどいのに逃げない自分

 

責めないで下さいね♡

 

 

『迷ってる背中を押すプロ!』

 

と言われて久しい私に相談してくださると

チャットGPTの提案の2ですよね?

 

専門家に依頼する

 

やっぱりしんどい時は

それが一番の

『幸せ』への近道だと思います

 

まずは!

 

 

とにかく聞いて欲しい!