いつも頑張ってるみなさまこんにちは!

DVモラハラ夫離婚専門ライフコーチ

観音寺りり子です

 

 

本日は<美女と野獣編>②

 

後編をお送りしますヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

前回までのお話し

 

お父さんの身代わりで

ある王の所で暮らすベルは

 

王の二重人格ともいえる性格に戸惑っていました

 

ある日

秘密の日記を見つけました…

 

そこに書かれていたのは?

 

以上が、前編です…

 

 

 

 

続き…

 

 

 

 

それは魔女が書いたもので

 

この城の主は

 

 

 

<自分が絶対に正しい>

 

世界は<自分中心に回っている>

 

と信じている男とありました

 

 

 

 

 

『やっぱり…

 

やはり人前で見せる

 

人当たりの良い顔こそ偽りの姿

 

本当の姿は私といる時の野獣の方なのね…』

 

 

 

 

 

 

なおも日記を読み進めると

 

 

 

 

<野獣の王を封じ込める魔法>

 

 

 

 

が出て来ました!!!

 

 

 

 

やったー

 

ガッツポーズのベル

 

そこには二つの条件が書いてありました

 

 

 

 

①植木鉢を用意すること

 

②『誰が養ってやってるんだ?』と三回言わせること

 

 

とありました

 

 

 

 

 

 

なーんだ 簡単じゃない!ウインク

 

 

 

元気が出てきたベルは

 

早速次の日、植木鉢を用意して

王を待ちました

 

夜になり外から帰った王は

いつもより機嫌が悪そうです…

 

シメシメ…

 

 

 

いつも通り

王は

あらゆることに文句をつけ始めました

 

 

 

 

ベルが説明しようとすると

 

『誰が養ってやってる?』

 

一回目キラキラ

 

 

 

 

 

 

そしてまた王が文句を…

 

ベルが何か言うと

 

『お前 誰が養ってやってると思ってるんだ?』

 

二回めビックリマーク

 

 

 

 

 

 

また野獣が揚げ足取りの文句

 

またベルが答えようとすると

 

 

 

 

『何もできないクセに!

誰が養ってやってるんだ!』

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 

 

 

 

 

 

魔法発動アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

DVモラハラ野獣と化した王は

 

 

用意した植木鉢にすっぽりと入ってしまい

 

 

そこからバラの枝が伸びてきました赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

喜んだベルは

 

 

 

 

そのバラを

 

<生かさぬように殺さぬように>ウインク

 

 

 

枯れない程度の水を上げ

育てる事にしました

 

 

 

 

そして

 

お城の新しい女王として

 

素敵な国を作って

 

お父さんも呼び寄せて幸せに暮らしましたとさ!

 

 

 

とりあえずチェック