いつも頑張ってるみなさまこんにちは!

DVモラハラ夫離婚専門ライフコーチ

観音寺りり子です

 

 

 

 

 

昔ある村に

 

 

 

ベルと言う美しい娘が

お父さんと二人で暮らしていました

 

 

 

 

 

 

ある日のこと

 

 

 

仕事で旅に出たお父さんは

 

道に迷ってしまい

 

大きな庭に迷い込みました

 

そこに咲いていたバラを見たお父さんは

 

ベルへのお土産にと

 

一輪のバラを摘みました赤薔薇

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

いきなり男が出て来て言いました

 

『その花は私の物だ

 

そして私は王だ

 

勝手に摘み取ったお前の命をもらう』

 

 

 

 

驚いたお父さんは

 

 

 

『娘がバラが好きなのでつい…』ピンク薔薇

 

 

と言うと男は

 

 

 

 

『その娘がお前の身代わりに来るのなら許してやる』

 

 

 

 

お父さんは驚いて、家に帰ると

 

ベルに事情を説明しました

 

 

 

 

親孝行なベルは

 

『私が我慢すればいいのね』

 

 

 

 

都の王の元に向かいました

 

 

 

 

 

王は召使やお客のいる時は

 

とても人当たり良く王様らしく

 

優しくしてくれましたまじかるクラウン

 

 

 

 

ところが

 

 

 

二人っきりになると

野獣に変身!!ムキー

 

 

殆ど言いがかり???

ってくらい

酷い事を言って

 

ベルを責めます

 

 

『掃除が下手だ』

 

 

『女のくせに料理もうまくできないのか?』

 

 

『外で働いてないんだからそれくらいやれよ』

 

 

『ホントに何もできないんだな』

 

 

『いいご身分だな?家事のどこが大変なの?』

 

 

日に日に疲弊して

すり減っていくベル…ショボーン

 

 

 

 

 

でも人がいると優しい王様…

 

一体どちらが本当なのだろう?

 

 

 

 

 

ベルは迷いながらも

 

 

 

 

『私だけが我慢すれば…』

 

『いつかは人前での優しいあの人になるかも…』

 

 

 

 

と思い続けておりました

 

 

 

 

そんな

ある日掃除の途中

秘密の日記を見つけました

 

 

 

 

それは魔女が書いたもので

 

この城の王について

 

書かれた物だったのです!!ポーン

 

 

それは一体!!!!

 

 

つづく…

 

 

とりあえずチェック!