いつも頑張ってるみなさまこんにちは!

DVモラハラ離婚専門ライフコーチ

観音寺りりこです!

 

年も明けましたね

2023年 元旦

いかがお過ごしですか?

 

大みそかは娘と『紅白』

『ジャニーズカウントダウン』

とテレビ漬けで

 

ユーミンに遠い目になり

 

Kinkikidsの『硝子の少年』

 

25年前!!

 

【光陰矢の如し】

 

実感した観音寺です

 

 

 

 

そんなわたくし

年末ふと浮かんだ曲が

 

 

【三百六十五歩のマーチ】

 

 

ご存じでしょうか?

 

 

 

1968年リリース

 

半世紀以上前‼

 

 

 

以前CMで使われたことが

ありますのでお若くても

ご存じの方もあるかと思いますが

 

 

年末にふと、浮かんだこの歌

 

改めて聞くと歌詞が凄いです!

 

 

 

まずは

もう始めから

 

 

 

 

»

♪~

 しあわせは歩いてこない

 だから歩いて行くんだね

 

(待ってても幸せは来ないといきなりの結論!)

 

♪~

一日一歩 三日で三歩

 

(ここまでは順当!次が凄い!)

 

♪~

三歩進んで二歩下がる

 

(結局3日で一歩しか…なんだけど

そこ当たり前と肯定してるとこが凄い!)

 

 

 

♪~

人生はワン・ツー・パンチ

汗かき、べそかき歩こうよ

あなたのつけた足跡にゃ

奇麗な花が咲くでしょう

 

(実に昭和テイストですが

シンプルに

足跡にはきれいな花が咲くと…

なんだか仏教的!)

 

 

 

♪~

しあわせの扉は狭い

だからしゃがんで通るのね

百日百歩、千日千歩

ままになる日もならぬ日も

 

(ヽ(^。^)ノ扉が狭い!

聖書の<狭き門>と一緒や!)

 

 

♪~

人生はワン・ツー・パンチ

あしたのあしたはまたあした

あなたはいつも新しい

希望の虹を抱いている

 

(あしたのあしたはまたあした!

なんと斬新!昭和すごい!その通り!)

 

 

 

♪~

腕を振って

足を上げて

ワン・ツー・ワン・ツー

休まないで歩け

ソレ・ワン・ツー・ワン・ツー  】 

 

と元気よく続きますww

 

 

 

 

・生きてればいい日も悪い日もあるよね

 

・進んでも戻る事もあるけどそれ普通

 

・でもとにかくやすまず歩かない?

 

・だめでもまた新しく仕切り直せばえーねん

 

・だって希望の虹があるじゃないの?

 

 

もはや

説法のような

素晴らしさではありませんか!ww

 

わかりやすくも

力強い

 

【シンプルに幸せに歩くための説法SONGだった】

 

50年経って

しみじみして

腑に落ち

 

わたくし

毎日幸せ感じておりますが

それでも

 

まだまだ迷う事も多々ある日々

 

今年のテーマ曲にしよう!

 

と決めた次第でございます

 

 

 

 

 

皆様も

 

どうぞ

 

今年の

 

『私のテーマ曲』

 

 

 

お決めになってはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

バトルモードだと

 

すぐに出るのは

 

『ロッキーのテーマ』

などでしょうか?

 

 

あれはホント今!

まさに出陣!!

 

 

調停に行く時や

裁判所に向かう時

 

落ち込みがちな気持を

盛り上げてくれますので

 

おススメです(≧◇≦)

 

 

 

 

でもね…

 

まだその段階ではないのよ

 

と言う方

 

 

 

『今年こそは絶対この状況から抜けてやる!』

 

 

 

静かに闘志をメラメラと燃えさせるには

 

 

 

 

おススメは

 

TOKIOの『宙船』♬

 

 

 

‘’

♪~

その船を漕いで行け

お前の手で漕いで行け

お前が消えて喜ぶ者に

 

お前のオールは任せるな!

            

             ‘’

 

 

この曲は

 

なんだかんだ言っても

 

元気のある

 

【三百六十五歩のマーチ】と違って

 

 

 

全身ボロボロ

 

よれよれ

 

孤立無援

 

それでも!

 

それでもです

 

 

 

絶体に渡すな!

 

人生の舵を人に渡すな!

 

忘れるな!

 

お前は空を飛べる船なんだ!

 

 

 

って全編で応援してくれる

 

胸アツな お歌でございましてメラメラ

 

 

観音寺イチオシの曲です♡

 

 

そのほかにも色々と

素晴らしい曲があると思いますので

 

【今年の私のテーマ曲】

 

気分に合わせて

探してみて下さいね♡

 

 

 

今年も観音寺は

熱く皆様を応援致します!!

 

どうぞ明るくハッピーな一年になりますように!(*^-^*)

 

 

2023年 1月1日 観音寺りりこ