こんにちは。
そらです。

次女のために
ドラゼミの教材サンプル
申し込み届きました。
幼児なので
ぷち・ドラゼミというのでした。


今、次女は別の通信教材を取っているのですが
キャラクターのほうが、自分からやって
くれるかなと。
年度が変わるときまでに年中さんどうするか
決めなきゃと思ってたので。


ホームページにサンプルイメージで
紹介されているのこちら。

うきうきシール。可愛かった。

ダイジェスト版DVD、小学生の長女も
見いってました。
問い合わせたところ、
DVDは入会時と進級時に1枚つくそうです。
ちなみに電話問いあわせのときは
名前も電話番号も聞かれなかったです。

サンプルブック、昨日1ページだけ
やりました。
「ドラえもん~」
と言って貼っていました。
次のページは1~10の線つなぎでした。

コースの案内の冊子です。
年中、年長のも載っていて参考になります。

この会員向けサービス、
いいなと思いました。
練習ダウンロード、自分や家族、お友達の
名前にして使うとかできますね。
もちろん、まだ次女には先ですが・・・
デジタルコンテンツも長女も使えるし。

付録は毎月でなく、入会時と特別教材。
姉が別の通信教材をやってほぼ毎月付録が
あり、お下がりも使いこなせておらず
また次女にも言語訓練や作業療法で
使って、いいなあと思ったのを買ったり
したのでうちは付録はこれくらいが
ちょうどいいかな。
あとドラえもんからのお手紙が
毎月届くので、読む意欲になりそう。


親向けの本も充実していそう。

こちら年中コースですが
鉛筆持ち方教具がついてきます。



こちら年長コースですが
鉛筆持ち方教具「ユビックス」
ついています。
先日紹介した本でも紹介されていて
三角鉛筆と一緒に買うか迷って
とりあえず三角鉛筆を使ってから
考えようと見送ったんです。



サンプル請求してみて、私は気に入りました。
電話は年少コースの資料届きましたか?と
ありました。
でも、私は年度がわりで入会するか検討する
ためだったのでと言って、でも気になる
鉛筆持ち方教具についてこちらから質問
したくらい。
今やっている通信教材年払いしてしまったけど
途中退会して、ドラゼミにうつるか
迷い中。
まだやっていないサンプルブックを見せて
考えようかな。


気になった方、こちらから資料請求で
教材サンプルセット無料でもらえます。
小学生講座も資料もらったので、
また見たら書きますね。

今日は長女が子供会で出掛けていて、
夕方帰ってくるから午後有休取りました。
次女は保育園だし、仕事帰りに買い物して
途中書きのこのブログ書いたところです。
久しぶりの一人買い物でしたニコニコ