ここ最近、時代の流れ、昭和っぽい
のりが、ことごとく否定、非難が
続いています。



それは進化といった面では
「いいことだなー」と
思いますが😊


同時に生き抜く賢さみたないもの

を持ってないと、誰も注意や指摘

をしてくれないので、

成熟、成長はしないんだろうな

と思います。😌


先日こんな話を聞きました。

ある若いサラリーマンの男性が

お客様に合うのに、シャツの

袖や、襟が

よごれていて、靴も汚いまま、


彼の先輩の上司が清潔感のなさに

気づき、

服装をきちんとするように伝える

ように、その若いサラリーマンの

先輩にあたる人に伝えたところ


「本人の自由なんでそれは言えません」😓

という答えが返ってきたそうです。


個人的にはその上司が正しいと

思うのですが


近頃コンプライアンスに縛られ

すぎて、昔は当たり前に指摘された

正しいことも言えず😅


余計なことを言われないのは

働きやすくなりましたが、


注意できない、指摘できない、

注意されない、指摘されない

というのもわりと大きな問題だなと

感じております。😓



👏イベントのお知らせ👏




「三十三観音に学ぶ人生のヒント」は

3月10日(日) 「春分から〜夏至の流れ」

13時半〜となります。

是非おこしくださいね。



講師は

ミッションナビゲーター、観音カードリーダー

長谷川章子さん。


ブログはこちら

 


日時:2024年3月10日(日)13時30分〜

場所: 大阪市 梅田近辺

費用: ¥5,000


※zoomでもご視聴頂けます。

※講座後ご希望の方はヒーリングも

 受け付けております。

  (有料:¥5,000)


星主催: 観音カードリーダー

 前田めぐみさん 

  ラブレターkannonkado.mame33@gmail.com

 白川結

  ラブレターyui7013.shirakawa@gmail.com