今日はイタリア | 菅野美奈のブログ

菅野美奈のブログ

ピアニストの菅野美奈のブログです。

今日は トモが 銀座のクリニックでお世話になりましたニコニコ http://ameblo.jp/ishikawa-yoshimitsu/

帰国するのに 10時間夜行列車(結構狭い)に乗った後 飛行機で10時間乗り 身体の硬いトモは もぅ それまで

の疲れも溜まって居て 体力が死にかけて居りまして(^▽^;) 私は やっと一人になれたので 一気に 荷物を

片付け 実家にお土産を送る事も出来ましたチョキ トモは その後 散髪して帰って参りまして 未だ 写真の

取り込みもして貰えず 今 大河ドラマを見て居りますので 私は 今日は イタリアでの思い出を 少し書いて

見ます音譜 写真をお待ちの方 もうちょっとお待ち下さいねm(_ _)m イタリアでの出来事について 書きたいこと

いっぱいあるんですが 今日は 泊めて貰った 中学時代から30年以上のお付き合いになる Kちゃんの10歳の

息子のDくんについて 書いて見ます合格 Dくんの写真は 撮ってあるのかな~はてなマーク ウィーン~フィレンツェで

膨大な写真を撮ってるので トモも 早く見たいけど 億劫な所もあるみたい・・・このDくん 約三年前の夏に

東京の小学校に二週間程通った事があり 又 トトロのDVDを 何百回も見て居て 結構 日本語も喋れたの

ですが 現在は マンマしか日本語を話す相手が居らず ここ暫くは 日本語を話して居なかったとか・・・

しかし トモの顔を見るや”M(トモの本名)ちゃんビックリマーク”と あれもこれも話したいのに 口が 思った様に日本語

にならず もどかしい様子(^▽^;) 行った初日に 以前 行った時 作って好評だった ”桜餅”を 作って

あげましたラブラブ 学校から帰って来たDを捕まえ ”D 桜餅 作っておいたよ”と言った時の 彼の喜びに輝いた

嬉しそうな顔ニコニコ もぅ その表情を見ただけで 疲れも吹っ飛ぶ程 嬉しかったですねグッド! おばさん わざわざ

フィレンツェくんだりまでにひひ来て 作った甲斐あったわ~アップ 2日目は いずれ写真もアップしますが 日本では

未だ 余り知られて居ない チンクェテーレ(五つの絶壁・・・はてなマーク) という 風光明媚な港町に Dも学校を休んで

四人で行って来ましたクラッカー いずれ写真もアップしますけど ここが又 夢の様に綺麗な町でして・・・船

そこへ移動する際 皆で 小話を披露したのですが 私が話したものが Dのツボにはまってしまい 夜に

帰宅して夕食してからも 思い出して 大笑いо(ж>▽<)y ☆ 涙を流して笑っているのを見て Kちゃんも

トモも 私も 皆が泣きながら お腹を抱えて大笑いしましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

落ち着いてから Kちゃんが ぽつっと ”日本語で お腹抱えて笑えるってイイよね、こういうのに飢えているんだ

よね・・・” 異国で頑張って子育てして居て 偉いなぁ・・・ご主人は 優しくて素敵な人だけど きっと こういう

ご褒美の時間があって 又 お互い 頑張れるよねって 思ったりしましたラブラブ