ここ数年のまとめて近況報告 | 夕染庭園

夕染庭園

いらっさいませ!細々と描いている創作漫画の話を中心に、三国志の話題や日々の出来事、趣味の話なんぞを扱っております。
Welcome!I am a free cartoonist.歡迎光臨!我是自由漫畫家

2年ぶり?でしょうか。

随分長らくご無沙汰しておりました。

 

アメブロのブログを書くページを開いたら、ハッシュタグが付けられるようになったり、写真がアップしやすくなってたりいろいろ変わっててビックリです。

タグとか特に使わないんでスルーですけど…(オイ

 

で、タイトルの件ですね。

唐突ですよね。

兀突骨みたいな感じですよね。

でも唐突だったら響き的に董荼那の方が似てますね。

 

 

…まあ、そんなこたぁさておき。

ここ数年カンノが何をしていたか、なんですが。

本題に移ります。

 

 

とりあえずめっっっっっさ

 

 働いてました!!

理由は家庭の事情というヤツですが、とにかくお金稼がなきゃ!ということで働いてました。

お金無いと生活出来ませんし…(´Д`)

 

で、働いてたのはまあいいとして、数年てめえが苦しんでいた腰痛&座骨神経痛&椎間板ヘルニアはどうなった?って話なんですが…

 

2017年10月現在、残念ながら左の下半身(腿の裏側からかかと、左足の指先にかけて)は相変わらず痺れたままです。

ただ、ペインクリニックの先生に「痺れは取れないこともある」と前もって言われていたので、そのまま放置してます。

 

痛みは完全になくなりました。

         ↑ここ大事w

 

今でも疲れた時に腰痛が起きる時がありますが、寝ると次の日には回復する程度の痛みです。

 

ちなみに椎間板ヘルニアの痛み止めの薬を全部やめた後に働き始めたんですが、立ちっぱなしが多い仕事だったので、筋力がついて徐々に体の稼働範囲も広がっていった感じです。

今は痛まず、普通に歩けてます。

 

トラムセットなどの痛み止めも全く飲んでません。

薬は筋肉疲労時や、足がつりそうな時に単発で芍薬甘草湯を飲む程度です。

 

そんなこんなで働きつつ、腰痛は無事回復しました!

このブログの「腰痛日記」を閲覧して下さる皆様…

 

椎間板ヘルニアは治りますんで!

 

諦めず、体に合う治療法で続けてみて下さい…!!

 

 

 

 

 

あ。

その他の近況はまた次回にでも。

 

なるべく更新の間をあけないように…

がんばりま…す…(小声)