全日本モトクロス第6戦 近畿大会観戦記! | かんのぶのブログ

                    『全日本モトクロス第6戦 近畿大会観戦記!』

 

今回は9月9日~10日に開催される全日本モトクロス近畿大会に行って来ました!

2日間開催ですが、観戦したのは10日の日曜日だけ!

また、孫たちもいなくて二人だけなのでちょっとゆっくりできそう!

 

9日の10時頃に松山を出発! 

途中寄り道をしながら、夕方名阪スポーツランドの近所の道の駅に到着!

 

道の駅でお泊りして、10日に早目に名阪スポーツランドに入りました!

 

駐車場からコースに行くにはパドックを通って行きます!

 

4メーカーが隣同士で並んでいます!

 

スズキさんでは、チームオーナーのお孫さんがスズキのフラッグを振っていました!

 

ヤマハさんが一番奥でした!

 

ヤマハブースには、YZの2024年モデル限定カラーが展示されてました!

 

第2パドックにあった、ビクトルのパドックにはスペインの国旗もあった!

 

観戦場所に行く途中でビクトルとビクトルパパにも遭遇!

 

天気もいいのでお客さんも多い!

 

今回の観戦場所はスタートシーンは見えないが、1コーナから5コーナー過ぎまで見渡せる場所!

 

お昼休みには、ジェイさんのパドックに行き缶バッジとサインをゲット!

 

その時にもらったサイン入りポスターと缶バッジ!

 

また、ダートフリークさんだったと思うんだけど、じゃんけん大会もありました!

 

奥さんが最後まで残ったんだけど、最後の相手がジェイさんのお嬢さんだったので譲りました!

 

ここからは個人的に応援しているライダーのプチレース結果!

IA2のポイントリーダのビクトルは、両ヒートともスタートで出遅れ追い上げのレース!

ヒート1はいいペースで追い上げていた時に転倒、その後はペースが上がらず、終盤にもう一度転倒してしまいノーポイント!

ヒート2も、ペースを上げられないまま終盤に転倒して12位でのゴール!

今回は良いところが無かったがまだポイントリーダー!次戦の九州に期待します!

 

IA1では両ヒートともスタートから飛び出したジェイさんが余裕で優勝! 15連勝達成!

 

チャンピオンのトッチーは、ヒート1は5位!ヒート2は3位で表彰台獲得!

 

カワサキのチヒロくんは両ヒートともスタートからジェイさんに付いて行くが、徐々に離されてヒート1は3位!ヒート2は2位と両ヒートとも表彰台を獲得!

 

ホンダのユーキくんはヒート1は3位まで上がったが、終盤に一人に抜かれて4位!

ヒート2はスタートで出遅れ追い上げのレース、結果8位!ポイントランキングでは4位!

 

数少ないスズキで頑張っているユタカくん!

ヒート1は9位、ヒート2はスタートは良かったが後半ダレて10位!

 

カワサキのノゾムくんは地元のコースで奮闘!ヒート1は5位まで上がったが転倒があり11位!

ヒート2はスタートも良く5位でゴール!

 

IA1ゴール後に行われていたウイニングランで、ハイタッチに来てくれたチヒロくんがコースアウト!

 

疲れていたのか、そのままそこで休憩!

 

この日唯一撮った表彰台の写真、IA1クラスヒート2のライダー!

優勝はジェイさん、2位はチヒロくん、3位がトッチー!

 

表彰台でのジェイさん、すべて日本語でコメント!  ますます日本語が上手くなっていた!

次戦での九州大会ではジェイさんのチャンピオンが決まる可能性が高いかな!

 

3週続けてのレース観戦も今回で小休止! 次は今月末のモトGP日本大会!

 

             ヤマハレース情報

              ⇩    ⇩

全日本モトクロス選手権 | バイク レース, MotoGP, モトGP | ヤマハ発動機株式会社 (yamaha-motor.co.jp)