大阪モーターサイクルショー2023! | かんのぶのブログ

3月18日土曜日、数年ぶりに大阪モーターサイクルショーに行って来ました!

 

朝5時半過ぎにナベちゃんの車で松山を出発! 前夜からの雨と一緒に大阪に向かうことに!

 

途中小雨になった時もあったが、明石海峡大橋を渡る時も雨!

 

会場のインテックス大阪に着いたのは9時40分過ぎ! この頃は雨もほぼ小康状態!

中学を卒業した孫たちも、高校の合格発表前だがそんなことは一切関係なしで大はしゃぎ!

 

入場口にはもう長い列ができとる!

仕方なく最後尾に並んだが、危うく屋根のない所になりかけた!

 

10時10分頃に入場出来た!

 

一番はやっぱりYAMAHAブースでしょう!

 

この頃はまだ人も少ないので跨りもすぐできる!

 

XSR900のカスタム! フロントカウルとシングルシートがかっこいい~!

市販はまだ未定らしいが、見せびらかしするんなら発売してよ!

 

同じパーツ装着しても、カラーが変わるとイメージが全く違う!

この2台の他にもXSR900はまだ2台カスタマイズ車が展示されていた!

 

テネレ700は入ってすぐの所にあり、跨る人が多かった!

 

モトGPマシンYZR-M1も展示!  これはクアルタラロ号!

 

JSB1000クラスの中須賀号のYZF-R1!

 

2022年全日本モトクロスIA1クラス富田選手のチャンピオンマシン、YZ450FM!

 

このステージでは、市販予定の155cc・125ccスポーツモデル4機種、国内初披露!

 

オプションパーツを取り付けたXSR125!  125には見えないスケール感!

 

こちらはR125! R25と並べていても分からないかも!

 

MT125も125とは思えない!

 

R15! 顔はR7似でシートカウルはR1似かな!

 

ここからはSUZUKIブース!

 

入口にはVストロームのアドベンチャーモデルがずらっと!

 

今回発表されたGSX-8S! ミドルネイキッドスポーツ!

 

776㏄ DOHC4バルブ並列2気筒!

 

ツアラーモデルGSX-S1000GT!

 

次はKawasakiブース!

 

Kawasakiの目玉はこの2台!  「Ninja ZX-4RR」|日本初公開!

 

そしてもう1台が「エリミネーター400」世界初公開らしい!

 

跨れるバイクは順番待ち! 長い列が出来ていた!

 

一段と人が多いHONDAブース!

 

あちゃ~! 入場に90分待ち! 朝一で行けばよかった~!もう諦めよう! 

 

お昼ごはんの調達も長い列でたいへん! 今回は運よくベンチが確保できた!

 

お昼からはYAMAHAブースも長い列になっとる!

 

午後の方がどこも人がいっぱい! BMW モトラッド!

 

ハーレーも賑わっている!

 

トライアンフもゆっくりとはバイクは見えない!

 

あまりお目にかかれないロイヤルエンフィールド!

 

こちらも見る機会が少ないインディアン!

 

NGKブースにはレースマシンがいっぱい!

クアルタラロのYZF-M1に向こうはカワサキレーシングのWSBマシンかな!

 

マルケスのRC213VにF.C.C TSR Hondaフランスの耐久マシン!

 

こちらのRKチェーンはチェーンでRKの文字を造っとる!

 

自衛隊のバイクも展示! 跨ぐこともできた!

 

ヘルメットのSHOEIブース!

 

いろんなヘルメットの展示!

 

ライダー本人用ヘルメットも展示!

これはWSB2021年チャンピオン、ラズガットリオーグルのヘルメット!

 

こちらはモトGPのマルケスのヘルメット!

 

アライヘルメットは横に長く展示!

 

メディアや協会関係のブースも多くの人で賑わってる!

 

カスタムマシンもいろいろ展示! CBR1000のカスタム車!

 

MT-09 SPマジカルレーシングのカスタム!

 

カスタムパーツの多いカワサキZ900RS!

 

色鮮やかなハーレー!

 

うぅぅ~ん!CBヨンフォアのようなCB125T!

 

カブのカスタムも何台も!

 

このブーマーは積載オーバーやろう?

 

キャンプブームという事でこんなブースも!

 

バイクスタンドでお馴染みの、J-TRIPさんのブースにはこんな看板も!

 

尾野弘樹やl久保まななどのライダートークショーもやってました!

 

屋外特設会場では、ヤマハファクトリーレーシングの黒山選手の電動トライアルマシンでのデモンストレーションがありました。 

写真では分かりずらいが口元にマイクを付けていて、走りながらユーモアたっぷりに解説してくれ楽しかった~!

それと今年の全日本トライアル選手権IASクラスには、この電動マシン「TY-E2.1]で参戦するそうですので、みなさんも応援してあげてください!

 

まずはウイリーやジャックナイフでの風船割! 

いつも簡単にウイリーやジャックナイフをしているので、感覚がおかしくなりそう!

 

平均台のような上でもウイリー!

 

降りる時にはジャックナイフで!

 

こんな上でも止まってカメラ目線!

 

左足を視点にバイクは廻ってます! 身体の柔らかさにもビックリ!

 

そしてもう一つが白バイ隊員のデモンストレーション! 最初は女性隊員! 

デモンストレーション前の交通安全講話はこの時は要らなかったかな!

 

やっぱり男性隊員の方がスピードがあった!

もう少し広い場所ならもっと迫力があったんやろうなぁ~!  でも楽しかった!

 

最後に黒山選手に挨拶に行き、一緒に写真を撮ってもらった!

お疲れのところありがとうございました! 全日本も頑張ってください!

 

この日はナベちゃんの愛車、三菱アウトランダーで遠征! よかった~!

3時過ぎにインテックス大阪を出て帰路に!

 

明石海峡大橋も朝は雨が降っていたが、帰りはもう大丈夫!

 

明石海峡大橋を渡ったところの淡路SAで休憩!

その後一気に高松道の豊浜SAまで走り夕食! 自宅には8時過ぎに無事到着!

ナベちゃん今日はありがとうございました!また一日運転お疲れ様でした! 

また次もよろしくお願い致します!