今日の面河! | かんのぶのブログ

昨日の夕方から実家の面河に帰っていました。

朝起きて表に出てみると、道路が真っ白!

今日は午後から役場の方やグループホームの方とお話があるので、それまでは帰れません。

このまま降り続けるとノーマルタイヤのタウンエースでは、松山に帰れなくなると心配!

 

お昼前には、庭の積雪も10センチを超えました!

本当にやばくなってきました!

 

お話が終わったのが4時前!

このままでは本当に帰れなくなると意を決して車に乗り、恐る恐る松山へ!

ブレーキはなるべく使わず、時速20キロ~30キロで走行!

対向車も少なく、途中からは積雪も少なくなり、なんとか無事に松山に辿り着くことが出来ました。

最初の方は本当にビビりましたよ!

 

久万町内も一面銀世界!

週末は雪中林道ツーリングが出来そうですよ! 行きませんけど!( ´艸`)

三坂峠を越えると別世界! 久万高原町方面に行かれる方はご用心を!