ヤマハ・モトGPチーム体制発表! | かんのぶのブログ

みなさんこんばんは!

 

ブログをさぼり久しぶりになりますが、今夜はヤマハのモトGPの最新情報をお届けします。

まだ、2020年のレースも開幕していないのに、2021年~2022年のヤマハフファクトリーチームの体制が発表になりました。

 

マーベリック・ビニャーレス選手と2022年まで契約更新

 

 

2021年から2022年シーズンのYamaha Factory Racing MotoGP Teamライダーにファビオ・クアルタラロ選手を登用

 

 

バレンティーノ・ロッシ選手の2021年以降のレース活動計画について今シーズン半ばに決断することで合意

 

 

2020 Yamaha Factory Racing Test Team強化を目指しホルヘ・ロレンソ氏をテストライダーに起用

 

 

若い2人の3年先まで体制が決まったことで、レースに集中出来ると思うので今年のレースが楽しみですね。

またロッシがいつまで現役続行するか?気になりますが、ロッシのことですからこのまま終わるとこは無いでしょう!

それに昨年引退したロレンソが、テストライダーとしてヤマハに復帰!これもヤマハにとっては力強いサポートになる事でしょう!