全国オートバイ協同組合連合会! | かんのぶのブログ

みなさんこんばんは!

久しぶりのブログ更新になりますが、気が付けば今日から12月になっていました。

12月とは思えない温かさですが、今年も残すところ1ヶ月! 

この1ヶ月も、あっ!という間に過ぎてしまうんでしょうねぇ~!

みなさんも、忘年会などで忙しいとは思いますが、体調を崩さないように気を付けて下さいよ。

 

そんな中、11月29日に東京で全国オートバイ協同組合連合会の総会があり出席してきました。

 

会場は国会議事堂の近所にある、ANAインターコンチネンタルホテル東京です。

忙しい国会議員の先生方が多数来られるので、この場所になるようです。

 

午後1時より、全国の28組合3協議会の理事が集まり理事会を開きます。

連合会には、九州オートバイ協同組合が6県が一つになっているので、現在36都道府県の組合が加盟しています。

 

理事会では最初に自民党の今村雅弘先生から、オートバイ関連の問題が現在どのようになっているかを説明して頂きました。

 

理事会の後で情報交換会が行われ、スマホを使ったバイクショップ向けのアプリの説明や、連合会と取引を行っている業者さんからのパーツの説明などが行われました。

 

連合会大村会長からも、諸問題の流れや、これからの対応などのお話がありました。

 

ここでは参議院議員の赤池先生のお話を聞くこともできました。

 

午後4時から総会に移り、大きな問題もなく無事に終了しました。

 

総会終了後には、元衆議院議員の松浪健太氏からもお祝いの言葉をいただきました。

 

総会終了後は懇親パーティーが開かれます。

 

懇親会は自民党オートバイ議員連盟逢沢会長のあいさつで始まりました。

 

公明党オートバイ議員懇話会会長の北側先生からもお言葉をいただきました。

そのほか多くの代議士先生からもお祝いの言葉がありました。

 

また今回、旭日小授章を受けられた、連合会前会長の吉田氏に感謝状を贈られました。

 

吉田前会長の旭日小授章をお祝いして、代議士の先生方と一緒に鏡開きが行われました。

 

鏡開きをしたお酒は升でいただきます。

 

私達みんなも、升酒をいただきました。

 

これが滅多に見る事が出来ない、吉田前会長が授かった旭日小授章です。

 

最後にSP忠男の忠さんとのツーショット!

滅多に会うことはできないんですが、まだまだ元気そうでしたよ。

 

全国オートバイ協同組合連合会ホームページ