秋の大洲林道! | かんのぶのブログ

             『秋の大洲林道!』

 

10月9日、YSP松山東では6月以来の林道ツーリング!

前日の土曜日から夜半まで激しい雨が降っていましたが、朝方には上がり、雨の心配は少なくなったのですが、空はまだまだ厚い雲に覆われています。

 

久しぶりの林道ツーリング!

いつものメンバーが集まって来ます。

 

今回は伊予市と大洲で合流予定なので、ここからはこのメンバーで出発ですが、前列のメガネをかけた○ちゃんは、いろいろあって2年ぶりに林道に行けることになりました。

 

空も明るくなり雨の心配もなくなったので、自然に気合が入ってます。

ただここに来るまでに、ちょっとしたトラブルはあったんですけどね。

 

M瀬くんと待ち合わせをしていた伊予市のコンビニに、20分遅れで到着!

M瀬くんお待たせしました!  心配かけてすみません!

遅くなったせいで、ここでは休憩もなく、すぐに出発です。

 

大洲の待ち合わせ場所のスーパーまで一気に走り、無事合流! お待たせしました!

ここで4名と合流、ここからは12名で走ります。

 

 まずスーパーの横のガソリンスタンドで給油しておきます。

 

私のトラブルで遅くなってしまい時間が狂ってしまったので、人間もここでお弁当を買い、ちょっと早めの昼食を採ることにしました。

 

今日の道案内をしてくれるのは、とっこちゃんとまっさんです。

予定を狂わせてしまい申し訳ありませんでしたが、よろしくお願いします!

  

 

見晴らしのいい処で記念撮影ですが、またまた私がここに来るまでにやらかしてしまいました。

4ヶ月ぶりの林道で半年ぶりのDT125、なかなかうまく乗れません。

これ以上みんなの足を引っ張らないように、気をつけなくちゃ!

 

ほとんどがはじめて林道!

どの辺りを走っているのか、まったく分かりません。

 

狭い作業道のような処もありましたが、それなりに楽しめました。

 

開けたところに出て、長めの休憩をします。

 

2年ぶりの林道、満面の笑みの長ちゃんです。

 

長ちゃんだけではありませんでした、ほかのみんなの笑顔もいい!

 

休憩後も何本かの林道を繋いで走ります。

 

この日2回目の休憩ですが初めての林道ばかり、楽しいです!

 

最近当店でにわかに流行っているタイヤが、IRC TR-011ツーリストなんです。

今回M瀬くんも履いていたので、みんなも話を聞いていますよ。

 

いつも高知から遠征してくれるK上さんです。

ヘルメットカメラには、林道に入ってすぐの、私の失態が映っているようです。

いつもながら恥ずかしいです。

 

山の中を腹いっぱい走り、下界に下りて自販機のあるAコープで休憩です。

 

大きなトラブルもなくストレス解消!楽しかった!と、みなさんの顔に表れていますね。

 

大洲組とはAコープで別れ、松山組の8名はこれから帰りますが、その前に燃料補給をしておきます。

4スト主流の現在ですが、なんせ燃費の悪い2ストがいるんですよ~!

 

内子からはR379号に入り、道の駅「ひろた」で休憩します。

 

10月にしては暖かく林道では暑かったのですが、ロードをずっと走ると寒くなり、みなさん温かいコーヒーを買っていました。

 

店まではもう少し、ここでもちょっと長めの休憩です。

 

店には5時ころに到着!  洗車の準備をします。

 

比較的硬い路面の林道が多かったのですが、昨日の雨で水溜りなどもあり、足回りは結構汚れています。

 

1台づつ順番に、きれいに洗車をしていきます。

 

今回の私の愛車はDT125でした。

半年ぶりに乗るDT125、前日にエンジンもかけて準備はしていたのですが、2キロも走らない内にエンジンが停止。  プラグ交換をしなくてはいけなくなってしまいました。

林道に入ってからは気合が入り過ぎ、最初の林道のコーナーで止まれず落ちてしまい、みなさんに迷惑をかけてしまいました。

久しぶりの長ちゃんには、「気を付けて走るんよ!」なんて横着言っていたのに、気を付けるのは自分でした。

本当に恥ずかしいです!

いい歳こいて何をしよるんでしょうか? 反省しきりです!

 

本日の走行距離 189キロ   頑張って走りました!

 

今回道案内をしてくれた、とっこちゃん、まっさん! 本当にありがとうございました!

はじめての林道ばかりで、みんな本当に楽しく、満足しています。

また大洲方面に行きたいと、もう言っています。  その時もよろしくお願いします!

 

下のブログに私の醜態が載っていますが、最初の林道でこうすればこの日一日はみんな気を付けて走ると思い、身体が勝手に行動したことで、なりより落ちても転倒しても痛くなさそうな場所でやっているでしょ!分かってくれますか?。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ!

 

ナベちゃんのブログ

 

とっこちゃんのブログ