YSP松山東イベント情報! | かんのぶのブログ

みなさん、こんばんは!


なんか今年は、なかなか暖かくなりませんねぇ~!

3月も中旬になるというのに、今日もR33号の三坂峠ではチェーン規制が出ていました。

そんな季節ではありますが、来週の日曜日16日に、今年最初のロードツーリングを開催します。


現在の天気予報では16日は晴れ!

気温も16~17度、春らしい気温になるようです。

いよいよバイクシーズン到来かも?

ぜひみなさんも一緒に、走りに行きましょう!


開催日時 : 3月16日(第3日曜日)

行き先 : 高知 四国自動車博物館

集合場所 : YSP松山東

出発時間 : 午前9時(8時50分集合)


予定ルート(送ったメールのルートとは変更になりました。)

YSP松山東~松山IC~松山道~三島・川之江~高知道~大豊IC~ひばり食堂(昼食)




~ひばり食堂~

国道32号をはさんで大豊町役場の真向かいにある「ひばり食堂」。インターネット上では「デカ盛りの聖地」と噂されるほどの有名店。そんなひばり食堂の特徴は何といってもそのボリュームと価格。店主いわく「お客様の満足度を重視していったらこうなった」とのこと。そんなひばり食堂の一番人気は「カツ丼」。


ひばり食堂~R32~R55~県道22~四国自動車博物館



ヒストリックカーを縦2列にずらりと並べた四国自動車博物館。
アルファロメオ・フィアット・ポルシェ・・・と外車からスバル360まで。ヒストリックカーを集めた博物館です。

メーカーごとに並べられたクルマはすべてが旧車であることが胸をすくませてくれる!


通常日はボディー外観を楽しめるだけですが、年に何度かはオープンミュージアムを開催!

 あっ!と驚くこの四国自動車博物館!



四国自動車博物館~県道22~県道240~県道14~桂浜~県道14~県道39~R33伊野~久万高原町~松山