WR250Rローダウン! | かんのぶのブログ



YSP松山東、かんのぶのブログ
WR250Rに乗りた~い!と、思っていても足付きが・・・・・!

身長の低い人は、どうしても気になってしまいます。

身長165Cm,体重67kgの私も、ご覧のように足が攣りそうなくらい苦労しています。









YSP松山東、かんのぶのブログ
そこで還暦を迎え、体力も衰えたのでローダウン化することにしました。

ローダウンキットはワイズギアなどからもいろいろ出ているのですが、今回私が選んだのはリヤアームとリヤサスの間にある、アームリレーという部品を交換することにしました。

価格も21.000円(税込)とお手頃で、交換も比較的簡単にできるので決めました。




YSP松山東、かんのぶのブログ
右の写真のパーツが、取り外したノーマルのものです。ローダウンのパーツのほうがリヤサスを止めるところが少し長くなり、角度も変わっています。

ローダウンするとリヤサスの硬さが少し変化するかもしれませんので、サグ出しをもう一度行ったほうが良いと思います。







YSP松山東、かんのぶのブログ
フロントのサスを1.5Cm~2.0Cm上につきだし、前後のバランスをとります。

これで4.5Cm位は低くなりました。

この写真では分かりづらいですが、リヤタイヤとナンバープレートの隙間を確認してみてください。あきらかに低くなっています。

このWR250Rは、店にいつもに置いておりますので跨りに来てください。

これであなたもWRオーナーになれますよ!