訃報 | かんのぶのブログ

お正月早々ではありますが、昨日悲しい連絡がありました。


みなさんもよくご存知の、鬼北町にあるライダーがよく集まるお店で有名なON&OFFのマスター、野村 岩保さんが亡くなられました。


私も20数年前からの知り合いで、店のツーリングやプライベートでよくお店に行ったのですが、その時はいつもマスターから元気をもらっていました。

一昨年にガンの手術をしたあと少し休んで、昨年からは週末だけではありましたが、お店を開けてるくらいまでに回復していたのですが、昨年の12月の中頃に再入院して先日の1月2日、奇しくも自分の誕生日に静かに息を引き取られたそうです。


告別式は本日午前中に鬼北町で行われたのですが、私はそれに参列できないので昨夜のお通夜にオフロード仲間と行って最後のお別れをしてきました。

おだやかな顔をされて静かに眠っているようでした。

みなさんも御冥福をお祈りしてあげてください。


また、お店のほうもいますぐにはならないと思いますが、息子のタカくんが徐々に開けていくそうですので、またみんなで美味しいオムライスなどを食べに行きたいと思います。