我が家の菜園! | かんのぶのブログ


YSP松山東、かんのぶのブログ
先日の大雨と雷で梅雨明けしたのかと思ったのに、今日も雨が降っています。


我が家にも、かんさと奥さんが仕事の合間をみて、丹精こめて作っている小さな菜園がありますが、水不足でもこまるし、あまり雨ばかりでもこまるようです。






YSP松山東、かんのぶのブログ
きゅうりは順調に成長していて、もう何本も収穫して食べたのですが、ここ数日は天気が悪いのでちょっと成長が遅れているようです。

梅雨が明けて天気が続くようになれば、当分、毎日のように新鮮なきゅうりが食べることができそうです。


うしろのフルーツトマトもまだ緑色ですが、こちらも天気が続けばすぐに赤くなりそうです。




YSP松山東、かんのぶのブログ
こちらのナスはまだ花が咲いたところでこれからのようですが、どれくらい収穫できるかいまから楽しみです。