みなさんこんばんは!
暖かくなって春らしくなったと思っていたら、昨夜は松山でも雪が舞って、今朝は、また山が白くなっていました。
そんな本日、ヤマハを代表するXJR1300とYZF-R1の2011年モデルの発表がありました。
ヤマハ発動機株式会社は、1300ccの空冷4ストロークDOHC4気筒エンジンを搭載した「XJR1300」のカラーリングを変更し2011年3月20日より発売する。
今回の2011年モデルの「ブラックメタリックX」車には、サイドビューにレトロかつモダンなストライプと、燃料タンクにYAMAHAロゴのニューグラフィックを採用。新色「ブルーイッシュホワイトカクテル1」には、ホワイトをベースに音叉マークエンブレムを施し、シンプルかつ質感高く仕上げた。エンジンはブラック塗装で統一、空冷大排気量エンジンの存在感を強調させた。
XJR1300商品情報
↓ ↓ ↓
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/xjr1300/
ヤマハ発動機株式会社は、高性能な水冷4ストロークDOHC直列4気筒エンジンを搭載する1,000ccスーパースポーツ、「YZF-R1」のグラフィックを変更し2011年4月15日より発売する。
2011年モデルの「ディープパープリッシュブルーメタリックC」車には、MotoGP用ファクトリーマシン「YZR-M1」※のイメージ漂うカラー&グラフィックを採用した。マゼンタ系フレームとの調和が人気の「ブルーイッシュホワイトカクテル1」は継続設定とした。
「YZF-R1」は、〈Ultimate Cornering Master 1000〉をコンセプトとした製品で、“クロスプレーン型クランクシャフト”を採用するなどMotoGPマシン「YZR-M1」の技術を随所に反映、リニアな駆動力特性と高いコーナリング性能が特色である。スーパースポーツの高性能と高品質感を期待するニーズに応え2009年6月より国内発売している。
YZF-R1商品情報
↓ ↓ ↓
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/yzf-r1/