JNCC R7ーAAGP  | かんのぶのブログ

          『AAGP ビッグディア広島大会』


YSP松山東、かんのぶのブログ


11月21日に広島の安芸高田市にあるテージャスランチで行われたJNCC最終戦のAAGPに行ってきました。

今回は私は走らないで、ハッシーとT藤くんのメカニック?のつもりで一緒に行くことに、前日のお昼ころに、お店を早退させてもらい、しまなみを渡って4時ころにテージャス入り。


YSP松山東、かんのぶのブログ
テントの設営やマシンの調整など済ませ、東京からのニジェールさんと合流、パドックを強引に分けてもらったM田くんと一緒にさっそく宴会です。










YSP松山東、かんのぶのブログ
少し飲みすぎて頭が痛い中、7時からライダースミーティングが始まりました。

今回はライダーでなくて、本当によかったぁ~と思いました。


それにしても霧がすごい!








YSP松山東、かんのぶのブログ
FunGPクラスのスタートは8時30分なので、8時過ぎにはパドックを出なくてはいけません。


ハッシーとWR250F。









YSP松山東、かんのぶのブログ

T藤くんとYZ85LW。


YZはタンク容量が少ないので、途中で給油が必要ですが、それはメカニック?の私に任せてください。








YSP松山東、かんのぶのブログ
東京から一人で運転してきて、昨夜の宴会と、お疲れだとはおもいますが、ニジェールさん頑張ってくださいね。


マシンはXR250Rです。









YSP松山東、かんのぶのブログ
霧の晴れないまま、スケジュール通りFunGPクラスのスタートです。

前半はこの霧にみんな苦しめられたようです。










YSP松山東、かんのぶのブログ

ハッシーはいつも余裕で?カメラに向かってポーズをとります。











YSP松山東、かんのぶのブログ
コンスタントに周回を重ねるニジェールさん。


それにしてもロケーションのいいところを走っていますね。

(でも、ライダーはそれどころじゃないかもしれません。)









YSP松山東、かんのぶのブログ
メガネが曇ってしまうため、ゴーグルを外してしまい、苦労しているT藤くん。

この時はハンドルも曲がってしまっていて、それも辛かったようです。









YSP松山東、かんのぶのブログ
100分を走りきり、ガッツポーズのニジェールさん。

クラス31位で3人の中ではトップでした。












YSP松山東、かんのぶのブログ
こっちはT藤くんのガッツポーズ!ちょっとお疲れ気味かも?

クラス32位とニジェールさんとの差はごく僅かのようです。











YSP松山東、かんのぶのブログ
こっちはハッシーのガッツポーズ!なんと、クラス33位!

3人の順位がならんでいます。

このコースで100分以上走って、こんなことは狙ってもなかなかできません。スゴイ!









YSP松山東、かんのぶのブログ
ハッシーのゴール後のウエアー、泥沼で転倒した模様です。

洗濯がたいへんそう!











YSP松山東、かんのぶのブログ
こちらは激しく曲がった、T藤くんのハンドル。

テーパーハンドルがこんなに曲がるなんて、どうやったんでしょうか?

ハンドルお買い上げありがとうございます!









YSP松山東、かんのぶのブログ

いよいよ昼からはCompGPクラスのスタートです。

Bクラスに出場のM田くん。


スタート前の私のちょっとしたトラブルで、給油の打ち合わせができず、お手伝いができなくて本当にすみませんでした。


次回は必ずお役に立てるよう頑張ります。





YSP松山東、かんのぶのブログ
今年、AAクラスでいつも上位を走っている恭平くん、久しぶりの星野ブラザースとの再会でした。











YSP松山東、かんのぶのブログ
こちらはISDEに何度も出ている高知の博田選手、いつもニコニコしながら頑張っています。











YSP松山東、かんのぶのブログ
いつも気さくに対応していただく、カントクこと鈴木 健二さん。


今回はスタートまえにバタバタさせてしまい、すみませんでした。










YSP松山東、かんのぶのブログ
こちらは今回のゲストライダー、 コーリー.バトリック(USA)

今年もやっぱりアメリカ人が速かった!

ぶっちぎりのトップで、4位以下をラップ、10位以下は2ラップしていました。









YSP松山東、かんのぶのブログ
ゼッケン1の小池田選手、うしろにいる健二さんと3時間ずっとバトルをしていましたが、2位でゴール!











YSP松山東、かんのぶのブログ
3時間、小池田選手と抜きつ抜かれつの大バトルの末、最終ラップで抜かれ3位となってしまった健二さん。

ゴールした時の差は数秒でした。


見ているほうは2人のおかげでたいへん楽しめました。

どうもお疲れさまでした。







YSP松山東、かんのぶのブログ

久しぶりに恭平の走りが見れて、応援でき、楽しかったのですが、先週のRide is Lifeで手首を負傷していて、彼本来の走りではなかったようで、AAクラス8位でした。

でも、まだまだこれから伸びていくと思うので、これからも期待したいと思います。







YSP松山東、かんのぶのブログ
最後は、今年の全日本MXランキング、IA1クラス2位の田中 教世選手です。

久しぶりのエンデューロだったそうですが、4位とさすがです!


教世選手は8月のモタードにも参戦していて、今回のエンデューロ

と積極的に参戦してモータースポーツを盛り上げています。

これからも頑張ってください!