YSPレーシング応援レポート | かんのぶのブログ




       『YSPレーシング 松山東応援団』


YSP松山東、かんのぶのブログ


今回、私はチーム監督という大役を任せれ、きっと、一生で一度であろう、みんなが羨ましがる貴重な体験をさせていただきました。

レース結果は、JSB1000の中須賀選手が4位で、ST600の佐藤選手が5位と、表彰台には上がれませんでしたが、すばらしいバトルで最後まであきらめない走りして、みんなを楽しませてくれましたし、応援のしがいもありました。



YSP松山東、かんのぶのブログ                                   

JSB1000スタート前の中須賀選手、平マネージャーと記念撮影!



 




YSP松山東、かんのぶのブログ

                   
こちらは、ST600のスタート前、佐藤選手との記念撮影!











YSP松山東、かんのぶのブログ
9月27日、天気は晴れ。

9月下旬にしては、暑いくらいの気温。

車4台に分乗して、朝6時に松山を出発。








YSP松山東、かんのぶのブログ

9時半頃に、岡山国際サーキットに到着!

急いでヤマハブースへ!









YSP松山東、かんのぶのブログ

その後、ピットへ移動。

ここで、中須賀選手、佐藤選手にご挨拶!









YSP松山東、かんのぶのブログ
二人におみやげの、いよかん饅頭をプレゼント!











YSP松山東、かんのぶのブログ
みんなも、中須賀選手、佐藤選手を目の前に、うれしそう!

(ちょっと興奮気味かも?)










YSP松山東、かんのぶのブログ
集合写真撮影のあと、平さんとも、10年ぶりくらいにゆっくりとお話ができ、一緒にツーリングした時のことなど、なつかしい話ができました。










YSP松山東、かんのぶのブログ

その後平さんから、ピットにある中須賀選手のマシンの説明をしていただき、レースマシンの凄さをあらためて知り、勉強になりました。








YSP松山東、かんのぶのブログ この写真はマシンのセッティングに使うデーターの説明を受けているところですが、どのコーナーで、どのくらいバンクしているとか、リヤタイヤがどのくらいすべっているとか、サスがどうなっているとか、ブレーキがどうのとか、あらゆるデーターが分かるようになっていました。







YSP松山東、かんのぶのブログ
みんなも、平さんの計らいで、普段は絶対入ることのできないピットに入れていただき、平さんから説明を受けていました。











YSP松山東、かんのぶのブログ
ピット内はチリ一つ落ちてなく、とても綺麗にされていました。









YSP松山東、かんのぶのブログ

今回の応援団のユニフォームになった、オリジナルTシャツです。











YSP松山東、かんのぶのブログ
レース前の応援団の様子です。











YSP松山東、かんのぶのブログ
スターティンググリッドに着いた佐藤選手です。

こんなところまで入れるなんて、本当に感激です。


佐藤選手の前にいるのは、元全日本スーパーバイクチャンピオンで、モトGPテストライダーの、吉川 和多留さんです。

ST600,JSB1000のアドバイザーもしています。






YSP松山東、かんのぶのブログ
JSB1000で、今季初のポールポジションとなった中須賀選手。

スタート前なのに、ピリピリしたところもなく、私のいった一言に笑ってもらえました。








YSP松山東、かんのぶのブログ
選手紹介で、応援団のほうに向かって手を振って応える中須賀選手。










YSP松山東、かんのぶのブログ
JSB1000に松山からエントリーしている、玉田 耕司選手。

(元モトGPライダーで、今年WSBのカワサキで走っている玉田 誠選手のお兄さんです。)

マシンはKTMのRC8です。

今回はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

これからも応援しますので、頑張ってください。






YSP松山東、かんのぶのブログ
いよいよJSB1000のスタートです。

中須賀選手、ポールからのスタートで、みごとホールショットを決めました。









YSP松山東、かんのぶのブログ












YSP松山東、かんのぶのブログ











YSP松山東、かんのぶのブログ











YSP松山東、かんのぶのブログ









YSP松山東、かんのぶのブログ















YSP松山東、かんのぶのブログ
レースといえば、やっぱりレースクイーンのおねえさまも見逃せませんよねぇ。









YSP松山東、かんのぶのブログ










YSP松山東、かんのぶのブログ










YSP松山東、かんのぶのブログ















YSP松山東、かんのぶのブログ













YSP松山東、かんのぶのブログ
レースだけではありません。

こんなところもありますよ。










YSP松山東、かんのぶのブログ

今度発売予定の、新型ドラッグスター400も展示していました。











YSP松山東、かんのぶのブログ


V-MAXだって跨れます。










YSP松山東、かんのぶのブログ



もちろんR-1もありました。










YSP松山東、かんのぶのブログ
レース後、中須賀選手と残り2戦(3ヒート)での優勝を期待します、と伝えてお別れしました。











今回、応援に行ったみんなは、サーキットが初めてで、ロードレース観戦も初めてという人が多かったんですが、いろんな体験もでき、本当に楽しい一日でした。

来年も絶対行くぞう!といまから気合を入れて楽しみにしているようです。

今年は行けなかったみなさんも、来年はぜひ、一緒に行きましょう!