冬の面河! | かんのぶのブログ


YSP松山東、かんのぶのブログ 昨日、親戚の法事で田舎の面河に帰ってきました。

今年になってからは、雪もよく降るようで積雪も結構ありました。

写真は、家のすぐ下の川です。

外気温は氷点下以下なので、ご覧のように川は凍ってしまっています。

子供の頃は、今以上に気温も低かったので、氷も厚く、よくその上を歩いて遊んでいたのを思い出しました。

(いま考えると、とても怖いです。)






YSP松山東、かんのぶのブログ 面河渓へ行く途中の道の雪です。

私の家から3、4Kmほど面河渓に入った所で、この先はすぐ、五色河原です。

これでも、一度は除雪していました。

松山にいると、とても想像できない景色ですね!









YSP松山東、かんのぶのブログ 五色橋からの景色です。

なかなか見ることのできない、雪の面河渓ですよ!













YSP松山東、かんのぶのブログ この写真のツララは、どれも、長さ1m以上はあります。

いたるところにこんな氷柱があります。













YSP松山東、かんのぶのブログ
この雪の景色を写真に撮りの来ていた、中年のカメラマンのグループがいました。

はたしてiいいアングルの写真が撮れたのでしょうか?