自作エフェクター#82

JIM DUNLOP / Fuzz Face Germanium with Buffer

(ジムダンロップ/ファズフェイス ゲルマニウム バッファー)

 

 

久しぶりの更新です。

 

今回はゲルマニウムのファズフェイスにバッファーを追加したものを制作しました。

いつもご依頼頂いている方です。ありがとうございます!m(_ _)m

 

上のトグルスイッチでバッファーのオンオフと

ファズとバッファーの前後を入れ替えるトグルスイッチになっとります。

 

 

 

 

内部はこんな感じ

 

 

今回は初めての試みでラグ板で組んで見ました。

こいつの下段にもう一つ基板があってバッファー回路が隠れています。

 

そして依頼者様ご指定のヴィンテージ半田とヴィンテージワイヤーで作りました!

高いものだけに緊張しました笑

あとワイヤーがめちゃくちゃ太くて取り回しが大変でした(汗

 

ファズフェイスはゲルマニウムトランジスタとシリコントランジスタの2種類のバージョンがあってそれぞれ入力の電源が違います。

ゲルマニウムは-9Vの入力でシリコンは+9Vの入力になります。

 

今回はゲルマニウムなので-9Vの入力です。

DCジャック周りの配線を間違えると回路が壊れちゃうので注意した方がいいですね。

まぁ単純に逆にすればいいだけですが笑

 

そんなこんなで完成しました!

 

ラグ板って見た目がいいしエフェクター作ってる感が出ます笑

 

それではまた!

 

 

クローンエフェクターの制作依頼は随時受け付けております!
ツイッター(@tkfx75)かメッセージにコメントください。

イラレが使えるのでデザインも頑張ります。

 

あと、ホームページを作ったので遊びに来てください!

依頼についても書いてあります


Bluebirds Tweet HP : http://kanno6375.wixsite.com/tkfx