自作エフェクター第63弾
4 Loop Switcher
(4ループスイッチャー)





初めてスイッチャーです!

すごくシンプルで個別にオンオフできる仕様になってます。

作り方はいろんなサイトや書籍で書いてあるので今回は割愛します(適当)



とりあえず完成品!




マットブラックのラッカーを塗装をしてその上からつや消しのクリアも吹いてます。

左上にはBluebirds Audioのステッカー付き!





制作編



まずはレイアウトを作成しました。


そしてケース加工に入ります。



僕はまず、ケースをマスキングでぐるぐる巻きにしてから、
墨出ししてセンターポンチをうちます。

アルミはタカチ電気工業の【
MB14】MB型アルミケースを使用しました。
サイズはW250mm D55mm H40mmで4ループにはちょうどいいですね!

しかしアルミが1mm厚だったので穴あけが大変だった、、柔らかすぎる、、



そしてボール盤で穴あけがこんな感じ。


そして塗装へ、、



これは乾かし途中でテカってますが乾かすと、、、




こん感じでカッコよくなりました!


それから、フットスイッチとジャックを取り付け、
フットスイッチはフジソクの8Y4011使用しました!
いつもの使っているフットスイッチと違いソフトタッチで踏みごごち抜群です!





そんでもって配線しました。



なんかPTPで基板作るのより、時間がかかってしまった、、

配線って本当苦手、、


 



 


そんでもってやっと完成!!




Bluebirds Audioのロゴがいい感じです、、、!!


 

 

ではでは、

クローンエフェクターの制作依頼は随時受け付けております!
ツイッター(@tkfx75)かメッセージにコメントください。

イラレが使えるのでデザインも頑張ります。

 

あと、ホームページを作ったので遊びに来てください!

依頼についても書いてあります


Bluebirds Tweet HP : http://kanno6375.wixsite.com/tkfx