新たな職場でも問題なく働いていました

まあ、看護師は女性の職場ですから

人間関係ギスギスする人達がいる訳ですよ真顔

もちろん私は無関係ですニコニコ


しかーし、女の喧嘩は当人同士で終わらず

周囲を巻き込み病棟全体がギスギスしていきます

見かねた上層部がかなりブラックなやり方で

3人のスタッフを突然クビにするという

粛正を行いましたポーン


何度も書きますが私は無関係

先輩達の愚痴の聞き役に徹していました真顔


コロナが落ち着き、我慢していた

結婚式からの新婚旅行へ行きますニヤニヤ

はい‼️新婚旅行中に事件発生‼️

突如クビになった先輩から泣いて電話が…

新婚旅行中でしたが1時間以上愚痴を聞きました


帰宅後も私の休日を狙って連絡してきて

「あいつら絶対許さない」「他に関わった奴らの

処罰はないのか。教えて」としつこく

連絡がくるわくるわ滝汗滝汗


いきなり3人もクビにするし、人員補充はない、

人手が足りない、大規模人事異動あり…

新婚旅行から帰ってきたら病棟の雰囲気が

お通夜状態という…チーン


しつこい連絡は無視したかったのですが

恨まれると何をしでかすか分からない人

とりあえず看護部長へ報告し

アプリから勤務表を見れないように

してくれましたチーン


ブログには書ききれませんが師長も左遷

させられると言うかなり大事件だったのです


そこで来ました。うつ病の再発驚き

1ヶ月休職して復帰しましたが、かなり

無理をしての復帰だったのでうつ病が悪化し

現在休職中ですネガティブ


うつ病は「弱い人がなる」「甘えだ」と言う人が

いますがそれは違います知らんぷり

うつ病は「脳機能の障害」です

脳内の神経伝達物質セロトニン、ノルアドレナリンの減少が原因と考えられています


うつ病を治すのに半年〜1年はかかります

再発率も凄く高いです

根気強く治療しなければなりません

働く事より治療の方が正直辛いです泣くうさぎ