今回、うつ病発症3回目昇天


1度目のうつ病になったきっかけを

お話しします


26歳にて看護師のチームリーダーに抜擢

お局さんや同僚、後輩の板挟みとなるネガティブ

同時に認知症看護における研究発表と勉強

抑制廃止に向け委員会にて資料作りや発表

人員不足により新人指導、中途採用指導もやる

休日、外部の勉強会への強制参加

私より10個以上の先輩達の喧嘩の

仲裁に入れと何故か師長から命令される…etc


と言った事が重なり1度目のうつ病発症真顔

この時は買い物依存や自殺企図はなく、

内服治療のみで3ヶ月でうつ病完治✨

休職もせず頑張りましたおねがい


大変でしたが幸い周囲のスタッフに恵まれており

楽しく働いていました爆笑


結婚が決まり、6年間勤めた職場を退職

引越しをして新たな職場へ働く事になります


続きは次回にキョロキョロ