グレイハウンズ | 菅野 崇弘のブログ

菅野 崇弘のブログ

自分の覚え書きのようなたわいもない事を書きます。

音楽全般が好きで自分でも楽器演奏も行う私ですが鍵盤楽器と弦楽器は演奏出来ません。

吹奏楽等の木管楽器と呼ばれるものはほぼ、ダブルリード系オーボエファゴットを除けば

演奏経験があります。ギターは覚えようと思ったこともありますが、指が短く不器用なので

早々に断念しました。オールディーズやジャズで使われるSAXやクラリネットの音色に憧れ

学生時代に演奏してました。いつの頃からかオールディーズにハマるようになりました。

数年前からお気に入りの曲を原曲に忠実に再現しているバンドをネットで見つけライブに

行くようになりました。ユーチューブでも人気のバンドです。

キーボードのさっきーさんの歌声のこの曲だいすきです。