おはようございます

長野県に出張に行き

帰って釣りなんて

淡い夢を描いていたのですが…

集合場所に行くとこの有り様😭



わたしは出る気満々なんですが…

集合時間から1時間後

出船中止の判断(泣)



そして翌日

なんて素晴らしい天候だ😀

もしかしたらなんて船長からの

LINEでしたが


しゅっぱーつ

天候は曇り気味

気温は−3℃

指が悴んでます💧



平舘沖まで行くらしいので揺られること

50分前後


ポイントに到着

戦のはじまりやー


今回は新しい上州屋のクーラー買ったので笑

ガチで鱈狙いでいきます


ねのきつい場所は

オモックで根魚狙い


根のきつくないポイントは

メタルジグで鱈狙い


両方タコベイトをトレーラーにして


まず現地着で

わーしゃの1652ツアーエディション

オモックタコベイト40号

45メーターですが潮がきつそうなので

ボトムバンプ数回して巻き上げ

ジグあげてくださーい笑


ちょっと移動して同じく45メーター

ボトムバンプして巻き上げて

どん‼️


キターアップアップ

Sサイズタラでした


続きましてメタルジグ150g

タコベイトトレーラー

そのうち見せますがこのメタルジグ

前回の釣行ですごく効果ありました


大きくしゃくりあげてファール

半回転巻き

しゃくりあげて

半回転巻き

どん‼️


幸先よく鱈を2本


天気もよくなってきた

今日はなんか素晴らしい気がする‼️


続きます