昨日はバイトで数学の授業の後、生徒と百マス計算対決しました~


そのあと小テスト作ったり、プリント作ったりなんやで帰宅は遅くなっちゃいましたが


百マス計算たのしいですね~ラブ








数学科にいるとひたすら証明したり、なんでこうなるのかっていうのをただただ考えたりすることが多いので


がりがり単純計算するとなんだかテンションあがっちゃいます!








で、今回は前回書いたようにお仕事のお話をしようかなぁと。






私なんと7月の14、15、16の三連休にお仕事でバリへ行ったのですよ!






そしてそれが私の人生初海外&ロケでして!!


そのことについてつらつら書いていきますかお










まず初海外ということで準備からてんやわんやでした~


まず初パスポートを作りました!




パスポートを作るのってあんなに大変なんですねぇ…


色々区役所に取りに行ったり、写真もパスポート用に撮ったのですが変な顔してました(;O;)


ずっとあの写真なのかな…


お恥ずかしいです






あとはコンセントの差込口の変換するやつ買ったり、日差しが強そうだなということで日焼け止め5個も持っていきました!笑






なんといってもこれまで人生で飛行機に二回しか乗ったことなかったので(しかも国内線)、これは持ち込めるのか持ち込めないのかとか、ぜーんぶ調べちゃいました。




あと忘れちゃいけない持ち物が中国語の教科書とMyノートパソコン!


17日の早朝に日本着の飛行機で帰国したのですが、その日はそのまま学校に行って中国語とコンピュータ概論のテストだったんですよ~涙


そしてコンピュータ概論は課題もたくさんという…




なのでそのお勉強用です!








そんなこんなで13日の金曜日にバイトを終え、緊張でなかなか眠れず、翌朝初成田空港へ!!






空港でマネージャーさんと、もう一人のタレントさんと待ち合わせして、搭乗まで1時間近くの自由時間(´・ω・`)




もちろん私はWi-Fiスポットへ直行し、PCで課題をやっつけては提出!








あっという間の一時間でした!笑






初めて国外へ出たわけですが、飛行機の中でも初がいっぱい!




まず機内食!


初機内食は和食と洋食が選べたのでなんとなく洋食をチョイス!




おいしかったです~じゅる・・


空の上でもこんなにおいしいご飯が食べられるなんて!と感激しました!


アイスなんかも途中で出てきて驚きました!




あとは飛行機で寝るのも初めてだったし、飛行機のトイレも初使用でした!










そしてついに降り立ったバリ島!


なんかもう空港がすでに日本とは全然違う匂いがして、お香のいい香りでした~


あたりまえなんだけど外人さんがすごくいっぱいいて、着いてからは「わ~」しか言ってませんでした(´ω`)






空港からはコーディネーターさんが車に乗せてくれて、先に撮影してたタレントさんとスタッフさんたちと合流!


夕飯にインドネシア料理を食べに行きました~ラブ






ここでも初インドネシア料理です!


好き嫌いはほとんどないのですが、辛い物だけは食べられない私にスタッフさんがこれが辛くないよーとか、これは辛いから食べちゃダメ!とか教えてもらい堪能しました!




すんごくおいしかったです!


特に!料理の名前はわからないけど焼きそばみたいなやつがすんごくおいしかったです!!










で、そのあとホテルに帰ったのですが、夜は初日にしてホームシック!!




だって一人なのにお部屋が広いんですよ~泣


ベッドだってめちゃくちゃ大きいのが二つもあるし!









柑乃美優オフィシャルブログ「美優の定理 かわいすぎる数学講師」Powered by Ameba







しかもですね!


私携帯を使えないようにしていったんです!


だって海外パケホーダイって一日約3000円もするんですもの!


貧乏性の私はそんなことできず、ママにはなにかあったらマネージャーさんの携帯に連絡するように言って日本をたったのです…




それに高校の修学旅行とか、ライブで地方に遠征したりするときだって一回もホームシックにはならなかったんです




なのに!この日は24時間もたってなのに「あああああああ!おうちに帰りたい!」と思い


でもそんなことは当然できないので、寂しさをコンピュータ概論の課題にぶつけ!


ひたすらTeXと格闘し!




最後に中国語を勉強し!


初日にして枕を濡らして就寝したのです…ううっ...












続く…