流山市の次代に継承する姉妹都市交流。 | かんのひろたかofficial blog

流山市の次代に継承する姉妹都市交流。

【流山市の次代に継承する姉妹都市交流】
流山市民まつりの前日には、私たち正副議長ならびに、流山市副市長・教育長・水道管理者が揃い、姉妹都市(町長・議長・教育長)と次代にも暖かい気持ちで「お陰様、お互い様」を継承し、助け合う深い関係を築きました。

流山市内視察で、石原副市長に随行いただき、流山おおぐろの森中学校、GLPを拝見し前夜祭、中締めは私の挨拶で〆ました。










そして、3年ぶりの流山市民まつり当日。
正副議長で、開会式に登壇。
天候にも恵まれ、久々の市民まつりも大盛況。一部、トラブルもあったようですが、流山市民の皆様のお顔がニコニコと明るい笑顔で来場いただき嬉しく思いました。
又、流山市初の40代正副議長ならではのアイディアと柔軟さで動画配信にもチカラを入れ、震災•災害時や教育交流、スポーツ交流でも、お互い困った際は助け合う自治体同士の絆をより深いものにしてまいります。