八木北小学校の卒業生へ。 | かんのひろたかofficial blog

八木北小学校の卒業生へ。

【オヤジの背中は大きい】
昨日は同会派の幹事長、西尾 段 議員にお声かけ頂いて、八木北小オヤジの会主催の行事手伝い。




今年や昨年は、新型コロナの影響で、誰が悪いわけでは無いが、修学旅行や課外授業などが実施出来ず、沢山の我慢を子どもたちにさせてしまいました。

そんな卒業生の子どもらに、オヤジの会が名乗り出て先頭切って、イベント遂行にご尽力されました。

学校の校庭をお借りしてのキャンプファイヤーや花火は、八木北小の校長先生も腹を決め許可を下さり、卒業生たちへのプレゼントだったように思います。
生徒らを想う学校長の判断に感無量。

八木北小の校庭をお借りし、キャンプファイヤーを囲んでファークダンス、そして打ち上げ花火や絵文字花火などが披露され、子ども達は大熱狂。




生徒らの声を伺うと、こんな大きな炎初めて。、花火がキレイだった。、お父さんたち有難う。と、ずぶ濡れになりながらの作業に、子どもたちを想うオヤジ達の背中が大きく見えたと思います。

私もそんな思い出の1ページに、オヤジの会の皆様や保護者らと関われ、ステキな日になりました。

オヤジの背中は大きい。
オヤジの会かっちょいいぜ!

お声掛け頂いた西尾議員もカッコいいオヤジの顔で、市議会とは違う一面を見せて下さいました。お声掛けありがとうございました。