令和4年流山市消防出初式。 | かんのひろたかofficial blog

令和4年流山市消防出初式。

【令和4年流山市消防出初め式】
今日は、新春恒例行事であります消防出初め式が、流山市文化会館で開催されました。




市消防職員や消防団員などがご参加され、式典では消防業務に功績のあった個人や団体に対する千葉県知事表彰や、流山市長表彰などの授賞式が行われました。

続いて、南流山保育園ひびきの園児による、ダンスとかわいいソーラン節が披露され、元気いっぱいのダンスと初々しい掛け声に、会場からはあたたかい拍手が送られました。

第二部では、会場を外に移し、文化会館の駐車場で消防職員・消防団員による屋外演技が行われました。始めは消防署車両・消防団車両の車列行進です。消防指揮車や高規格救急車、各消防分団の車両などが駐車場を一周。普段は間近で見ることのない消防車両が一堂に集まり、観客から喜びの声が上がりました。

市民の財産と生命を守って下さっている、流山市消防職員ならびに、消防団各位、そのご家族に感謝申し上げます。